東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • 一休東京店

自律神経を整えること。【桧山】

Let’s 自律神経を整える!

出張マッサージ一休東京店の桧山です。

リモートワークや今までと違う生活様式で体調など崩されておりませんでしょうか!?

夏には収まると言われていたコロナの終息にもまだまだ時間がかかりそうな今、以前より肩こりや身体の冷えを感じられているお客様が多くなりました。

リモートワークでは場所を変えることによって行動の変化を促すことができないので、自分自身で気持ちを切り替えるという作業が必要になります。

これは大変負担のかかることだそうです。

身体がオンとオフを切り替えにくいので、自律神経も乱れがちになりストレスで血管が収縮し全身の血行が悪くなる事が原因の一つかもしれません。

自律神経を整えるセルフケアとしては↓

・毎日約1分間ゆっくり深呼吸をする。(鼻から4秒かけて肺がいっぱいに空気を吸い、8秒かけて口から吐く。)
・スクワットで下半身の筋肉を鍛える。
・ストレッチ、ヨガなどを取り入れる。
・首筋にホットタオルをあてる。(電子レンジで温めたタオルをサランラップで巻くと温かさが持続しやすい。)
など。日常に取り入れやすい内容です。
皆様も取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

まだまだコロナ対策に気を緩められない状況が続きますね。溜まったストレスを少しでも軽減してもらえるように、心を込めて施術をさせて頂きます。

出張マッサージ一休東京店では、東京都内のご自宅・ホテルにお伺い致します。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております♪♪
よろしくお願いします^_^

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS