東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • 一休東京店

コロナに負けない4月の過ごし方【赤嶺】

疲れをもたらす春「独特の気候」とは?

実は春こそが、もっとも気をつけるべき「疲れの季節」と言われています。
季節と疲れの関係では「夏バテ」という言葉をよく耳にすると思いますが、本当は、春こそバテ対策が必要と言えるのです!

 

 

理由は「生活環境の変化」と「春特有の気候」です。
新しい部署移動や人間関係、春特有の“寒暖差”が体には大きな負担になっている様です。

さらにコロナの影響もあり、改めて『何かあった時にケアする』では無く、何かあるようなことが無い様にケアするという事が大切だな〜と感じました。

その為にも免疫力をあげる!!
免疫力とは「疫(病気)」を免れる力のこと。
外から侵入した細菌やウイルスを撃退する体に備わっている防衛システムです。

「免疫力が高ければ、インフルエンザやかぜなどの感染症にかかりにくくなり、仮に感染しても症状が軽く済みます。新型コロナウイルスから身を守るためにも、免疫力を高めることが非常に大切なのです」

とお医者さん達もそうおっしゃっています。

じゃ免疫力を上げるってどうすればいいの?

①血流を促進させて体温、内臓温度を上げること!

内臓温度が1℃下がると、免疫力が30%下がるといわれています。体を内側から温めることが免疫力アップにつながります。

血行良くする為には冷えは万病の元になります。
お客様の所へ伺うと、男女問わず大体の方が足が冷えております。
普段のメニューに是非足リフレを取り入れて血流の良い体作りを一緒に頑張りましょ!!

②免疫を上げる食べ物を積極的に摂る!
(これが全てではありませんが…)
長芋や、4°まで1度冷やした「冷や飯」の糖質は大腸で短鎖脂肪酸となり、免疫upに繋がります!(1回だけではダメですよ!)
納豆は殺菌作用がありますよ!

③よく笑う!!
笑うと免疫上がると言われますよね(*^^*)
これはとても大事ですネ!!!

 

 

是非今の時期はメンテナンスをしっかりと行いうつさない自分になれるようにしていきましょう!!

では!今月もご予約お待ちしております!

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS