東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休東京店

アーユルヴェーダの講演会に行ってきました。【新垣】

マッサージセラピストとしての可能性

こんにちは。

東京都内出張マッサージのリラクゼージョン一休の新垣です。

先日アーユルヴェーダのシンポジウムに行ってきました。

アーユルヴェーダスクールのシヴアジャパンとハリウッドビューティ大学院が共同で企画して、各国でアーユルヴェーダ医師、セラピストの方々などが来てくださり講演をして下さいました。

 

 

テーマは「女性が健康で輝くための英知と技法」

 

 

色々と興味深いお話が聞けて、ますますアーユルヴェーダが気になる存在となりました。男性と女性の身体は違う、ケア方法なども知りました。

総合してのアーユルヴェーダの大事な点は心が辛いと身体も辛くなる、逆に身体の調子も良いと心も幸せを感じるようになるという考え。

日本には西洋医学で診断名のつかない未病が数万人以上もいるそうです。

対処方法が分からずなんとなく辛いを積み重ねてしまう前に、西洋医学でいう病気になる前にアーユルヴェーダは有効とのこと。

私たちはリラクセーションを提供するのが仕事ですが、マッサージセラピストはどの医療従事者よりもお客様と過ごして身体に触れてるんじゃないかなぁと思います。

 

そんな私たちが心身ともに癒せる知識と技術があれば最高!気づきやすいし、出来る幅広がる!もっともっと幸せになる!と目がキラキラした日となりました。笑

さてさて、この辺りで。

本日も都内最短15分で自宅、ホテルまでお伺いさせて頂きます。いつでもご連絡お待ちしております^^

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS