東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休東京店

ある日の出来事【森川】

青アザの治し方

みなさま、こんにちは☆
東京都内出張マッサージ一休東京店の森川です。

先日、私の身にとても信じられない出来事が起こりました。
新宿のど真ん中で、転んでしまったのです(>_<)

大人になってから転ぶというのは、とても恐ろしいことで、なぜ転んだのか原因が思い当たりません。
足がもつれたのか?

何かにつまづいたのか?
気が付いたら膝を打っていました。
あぁ、恥ずかしい…

でも、お仕事に大切な手は無事でした!
手を守った自分を褒めてあげたいです(笑)!

帰宅して、そーっと膝を見てみると、やっぱり大きな青アザになっていました。
早く治したいと思い、治す方法を調べてみました。

image2 2

●その1
青アザができて3日以内ならアイシングをする。
アザの周辺に流れる血液量を減らすことで、内出血を抑えることができるのだそうです。

●その2
時間が経ってしまったら温める。
36度〜37度のホットタオルなどで温めることで、患部の血流が促され、治癒効果が高まるそうです。

●その3
つまようじで刺激する。
つまようじ30本くらいを輪ゴムでまとめて、尖った方で軽くトントンとたたく→2〜3分で皮膚が赤っぽくなる。
炎症でたまっていた熱が逃がされ、血流が改善するのだそうです。

どうやら、ポイントは血流のようですね!

わたしは、その1を試しました。
思っていたより酷くはならず、痛みも数日でおさまりました。

痛そうな荒治療もありましたが、青アザを早く治したい方は、参考になさってみてください☆

image1 2

 

(おまけ)サザンテラスのピンクイルミネーション

 

『新宿サザンテラス』は東京都渋谷区代々木二丁目の新宿駅南口に立地する商業地区です。

雨の日にも沢山の人達で賑わっていました。

地面に反射したライトは幻想的で、とても綺麗に輝いていました。

image3 2

 

 

東京で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]
エリアバナー 東京版

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]
エリアバナー 大阪版

神戸で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [神戸店]
エリアバナー 神戸版_02

西宮・尼崎で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [西宮店]
エリアバナー 西宮版

京都で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [京都店]
エリアバナー 京都版

横浜で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [横浜店]
エリアバナー 横浜版

広島で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [広島店]
エリアバナー 広島版

岡山で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [岡山店]
エリアバナー 岡山版

福岡で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [福岡店]
エリアバナー 福岡版

名古屋で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [名古屋店]
エリアバナー 名古屋版

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS