東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記東京店
  • 一休東京店

冷えのタイプ4種!上熱下寒型と内臓型【高野】

一挙2種ご紹介★三寒四温の時期もしっかり対策しましょう!

初夏かと思う暖かさと思いきや、急に雪が降ったりして三寒四温の振り幅が凄い日々ですね!(*_*)

冷えのタイプ4種、今回は一気に2種類をご紹介しちゃいます!

《上熱下寒型》
『上熱下寒型』は上半身は熱いけど、下半身が冷えるタイプ。
気や血のめぐりが滞った状態で上半身がのぼせて、下半身が冷えた状態。
30代以降の男女に多いです。
顔のほてり、手は温かい、上半身に汗をかきやすい。でも足が冷たい。頭痛やイライラがある人も。
お尻や脚のコリ、運動不足による筋肉の衰えが主な原因です。

☆改善方法☆
●足湯!半身浴!岩盤浴!
●スクワットで下半身強化
●ゆるめの服着よう
●冷たい飲食×
●甘いもの、脂っこいもの控えめに
●青魚、野菜、酢がオススメ!

《内臓型》
『内臓型』は手足や体の表面は温かいけど、お腹が冷えてるタイプ。
30代以降の女性に多く見られます。
食欲旺盛な方やぽっちゃり体型の人もこのタイプな事が多いです。
厚着してても冷えを感じたり、下腹部や太もも、二の腕の冷えを感じやすいです。
全身に汗をかきがちで、お腹が張ったり下ったりします。
冷たい飲み物食べ物、自律神経の乱れが原因である事が多いです。

☆改善方法☆
●食べ過ぎ注意!
●厚着のし過ぎ注意!
●白湯を飲もう!
●腹巻き&お腹カイロ!
●湯船!
●お散歩!
●規則正しい生活を!

冷えのタイプのご紹介、いかがでしたでしょうか?
ご自身のタイプに合った対策をして、寒い時も暖かい時も冷え知らずな元気な体でいたいですね(^^)
体をほぐすのも血行促進にとっても有効なので、ぜひぜひセルフケアと合わせてご利用下さい♪

出張マッサージ一休では、東京都内のホテルやご自宅に最短15分でお伺いし、至福のリラクゼーションをお届け致します。
癒しのひとときに是非ご利用ください。

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS