東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記東京店
  • 一休東京店

おせちレッスンに行ってきました【三崎】

お寿司も?!全部お野菜でできたおせち…!

こんにちは、出張リラクゼーション一休【東京店】所属の三崎です。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。

せっかく日本人に生まれたので日本の行事や文化を大切にしたいと思いはじめ、今年から行事食も出来るだけつくって食べるようにしています。

今年は吉祥寺で、懇意にしている菜食フードクリエイターさんの2年に一度しかやらないおせちレッスンに行ってきました。

私は菜食で、普段は進んで肉の代替え品なども食べることはありませんが、おせち料理を菜食で作る、というのはとても興味があり参加しました!

捻り梅に切ってみたり

酢蓮をお花型に切ったり

昆布を巻き巻きしたり

これはローストビーフもどきです…!
鳥の味噌煮(名前忘れちゃいました)の代わりだそうです。なのでちょっと和風な味付け。何でできてるかわかりますか??

というか最近のおせちにはローストビーフが入ってるってほんと?

そして…

これが完成品です〜!!

お寿司もとびっこもお野菜だけですよ〜。

ローストビーフは遊び心がありますが、他は和食を保存の効くように工夫されたおせちをアレンジしたものなので、普段から作りたくなるようなものばかりで、、
煮締めなどなど、すっごく勉強になりました!まだまだストックがあるので、ご飯支度の時間も短縮されていいことづくめ(^-^)v(それはレシピ通りに5人分作ったからです)

お雑煮は揚げ餅になっています♪
私の地元では、お雑煮には必ず鰤の煮付けを乗せてました。当たり前だと思ってたら、違うんですね…。

 

大晦日に自転車で気が遠くなりそうな反り立つ壁(坂)と遭遇し、登り切ったら仕事も身体も安泰!と願いながら全身を使って死ぬ気で登り切ったので、良い一年になりそうです!笑

 

身体も一年元気で過ごせますように、お仕事終わりにぜひ呼んでくださいませ!

東京都内・出張マッサージ一休は、ご自宅・ホテルまで出張いたします♪皆さまのご予約をお待ちしております。

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS