東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記東京店
  • 一休東京店

その疲れ冷えから来てませんか?【深谷】

エアコンで冷え症に

こんにちは、出張リラクゼーション一休【東京店】所属の深谷です!!

8月も終わりましたが、9月になっても相変わらず暑いですね。そんな時にエアコンは快適さを提供してくれますが、使い過ぎると冷え症の原因になることがあり、実際にそういった方が増えています。今回は、エアコンで冷え症になるリスクとその対策についてお話ししたいと思います!!

エアコンは2段階で設定する

就寝1時間前に25度程度でスイッチオン、あらかじめ寝室を冷やします。そして、寝るときに設定温度を28度程度にしましょう。室温はすぐに上昇するのではなく、その温度になるまでは送風運転でゆっくり上昇していきます。体温が下がったころには室温が上がり、冷えすぎる心配がなくなります!!

熱帯夜は起きるまでエアコンをつけておく

タイマーで切れると暑くて目が覚めるようなら、朝までつけるのが正解です。エアコンをつけっぱなしにすると体がだるくなる人は、パジャマを長袖長ズボンにしたり、温度を少し高めに設定して眠りましょう。ダルさの原因は“冷え”にあるからです。「冷房」+「適度な保温」で朝までぐっすり眠りましょう。

サーキュレーターはエアコンの真下に置く

エアコンから噴き出す冷たい風が体に直接当たらないように、サーキュレーターは上に向け、冷気の流れを変えましょう。部屋の空気全体がゆるやかに循環するイメージで、向きを考えます。風が直接あたったり強いと体に負担がかかるので、風量はあくまでも微風で。

こむら返りの対策は足首を冷やさない

暑いからとハーフパンツなどで寝ていませんか? 実は足がつる原因の一つは“冷え”。ふくらはぎが露出していると、明け方に気温や体温が下がったときに、足がつりやすくなります。長ズボンやレッグウォーマーで、ふくらはぎの冷えをしっかり予防です。

エアコンは上手に使って元気に過ごしましょう!!

最後までお読み頂きありがとうございました。一休【東京店】は最短15分。お電話一本でご自宅や宿泊先のホテル等、東京都内何処でも出張致します!
皆様のご利用を心よりお待ち申し上ております♪

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS