東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記東京店
  • 一休東京店

みんな大好きなあの国民食の隠れざる?パワー【深谷】

スパイスたっぷり薬膳カレー

子供も大人も好きな人が多く、日本中で愛されているカレーライス。カレーは年間を通して食べられる定番料理で、これはもはや「国民食」といえるでしょう。

そんなイメージはあまりない人が多いと思いますが、薬として扱われてきたスパイスが大量に入っていて、実は食欲低下や肝機能低下を防いだり、自律神経の働きを高めたりするなど、様々な健康効果が期待できるんです。

しかし、それは日本人にポピュラーであるいわゆる欧風カレーと呼ばれるものではなく、動物性脂質や塩分が多く含まれていない、スパイスをふんだんに使った俗にいうインドカレーではありますが。インドなどではそもそも薬膳としても食べられていて、体調に合わせてスパイスを調合したりもするのだそうです。

例えば、ウコンやカルダモン、コリアンダー、クミンといったカレーのメインスパイスは、肝臓や胃腸の働きをよくし、疲労回復や風邪、二日酔いなどに効果があるとされています。また、辛いものを食べることによる血行促進効果やウコン(ターメリック)にはクルクミンと呼ばれるポリフェノールの一種が含まれており、このクルクミンには抗酸化力があるとも言われています。

美味しくてたくさんの人に愛されるカレーは美味しいだけではなく、健康や美容にも良いなんてこれは食べるしかないですよね!!疲れた時や1日の始まりにスパイスたっぷり薬膳カレーなんていかがですか??

最後までお読み頂きありがとうございました。一休【東京店】では、皆様に安心してご利用頂く為に毎日のお体温チェック、消毒、タオルの交換、マスク着用、感染対策徹底しております。

最短15分。お電話一本でご自宅や宿泊先のホテル等、東京都内何処でも出張致します!
皆様のご利用を心よりお待ち申し上ております♪

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS