東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記東京店
  • 一休東京店

半日の鎌倉観光【五十嵐】

鎌倉に行ってきました。

皆さん、こんにちは。
出張リラクゼーション一休【東京店】の五十嵐です。

今年は梅雨が例年より早く明けてしまいましたが、先日はなかなか行く機会のない鎌倉へ小旅行に出掛けてきました!

鎌倉は見どころが多くて1日では回れないと聞いていましたが、今回は梅雨時期だったので無理をせず約半日くらいで行ける場所を選んで行ってきました。

この時期は梅雨の紫陽花が有名なので、JR鎌倉駅から江の電を利用して長谷駅からおよそ5分の場所にある「長谷寺」に向かいました。

 

混んでいるのを覚悟でしたが朝一でも既に沢山の人でした。

拝観権は大人400円
「あじさい路」には別途、入場料300円で整理券を配布して順番に入れます。

そして長谷寺には境内に3箇所、
良縁地蔵が置かれているそうで、全て見つけることができました。一番可愛らしいお気に入りの良縁地蔵、とても癒されました。

 

あじさい路は、人も多く列になりながら色々な種類の紫陽花をゆっくりと鑑賞しました。

帰りの頃には、さらに人が多くなり、入場まで170分待ちまでに、朝一で行って良かったです。

そして、次は歩いて
鎌倉のシンボルでもある、鎌倉大仏を拝観できる「鎌倉大仏殿 高徳院」に行きました。
高さ約11.39メートルの鎌倉大仏は、とても圧倒させる存在感がありました。

その後は、歩いて佐助稲荷神社に行きました。

ここは赤い鳥居群がとても幻想的で鳥居を抜ける参道から神狐、境内には所狭しと白狐が祀られていました。

そして、最後に鎌倉の最も有名な観光スポットのひとつ、銭洗弁天です。「銭洗い水」でお金も洗ってきました。

外国の方は、お札の他にクレジットカードまで洗っていて、洗ったお札をおでこに貼っていました。何かの儀式なのかとても面白い光景でした。ご利益があることを願います。

この日は梅雨時期でしたが雨は降らず半日でしたが鎌倉散歩を楽しめました。この日は2万歩も歩いてしまいました。

次回は、もう少し涼しくなってから
他の観光スポットに行ってみたいと思います。

本日もありがとうございました。

東京都内・出張マッサージ一休は、ご自宅・ホテルまで出張致します。
本日もご予約をお待ちしております。

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS