東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記東京店
  • 一休東京店

春の花粉症が始まりました【西川】

ふたりにひとりは花粉症

こんにちは、一休東京店に在席しております、西川です。
今年もいよいよ花粉の飛散が本格的になってきましたね。
今回はお客様にも多い花粉症について書いていこうと思います。

 

2021年は前シーズン症状が軽かった方も注意が必要となるようです。
花粉症のメカニズムとして、アトピー性皮膚炎やぜんそくなどと同じアレルギー疾患の一つだといわれています。

アレルギーとはからだに入り込んだ異物を撃退するからだの防御反応が過剰である場合をいいます。
アレルギーを引き起こす原因物質をアレルゲンといい、花粉症の場合はスギを代表とする植物の花粉が、アレルゲンとなって花粉は目や鼻の粘膜から侵入しやすいため、目や鼻の症状が主な症状となります。

花粉症に負けない身体になる為に心がけないといけないことは疲れをためないこと、疲れをたまると副交感神経の緊張が高まったり交感神経がおさえられていたりすると肥満細胞からヒスタミンが放出されやすくなり症状が出やすいです。

一定のリズムをもって身体にストレスを与えない疲労をためない、バランスとれる生活をするように心がけましょう。

刺激物は鼻づまりをひどくするのでそれを避けるのも効果的です。

からい食べ物アルコールなどはひかえる、たんぱく質のとり過ぎにも注意!
たばこは直接鼻や眼の粘膜を刺激します。

鼻詰まりと目のかゆみには印堂(いんどう)という眉と眉の間にあるツボも効果的のようです。
是非お顔のツボ押しも試してみてください!

 

 

まだまだ寒い時期が続きますが、免疫を下げないように出張マッサージ一休でメンテナンスをしてくださいね。
最短15分でお伺いいたします。
スタッフ一同心よりお待ちしております♫

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS