名古屋で出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休[名古屋店]

[名古屋エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【名古屋店】

[名古屋エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【名古屋店】

090-4168-9312 【電話受付時間】18:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休名古屋店

ストレス発散法!!栄の出張マッサージ【一休名古屋店】

こんにちは。

出張マッサージ一休名古屋店です。

皆様、ストレス発散は出来ていますか?

ストレス発散法、男性は趣味と酒、女性は食 –

ストレス解消・発散法を聞いたところ、男性は、1位「趣味に没頭する」、2位「お酒を飲む」、3位「寝る」という順に対し、女性は、1位の「好きなものを食べる」が圧倒的に高く、2位は「家族・友人と話す」でした。

年代別で見ると、「好きなものを食べる」「趣味に没頭する」については若年層ほど高い傾向に。また、「買い物をする」「カラオケで歌う」も、特に女性の若年層で高かったんです。

一方、上の世代ほど高いのが、男性は「お酒を飲む」、女性は「一人の時間を過ごす」。しかしながら、若い世代ではお酒離れの傾向が見受けられ、「SNSにぶちまける」では、男女ともに20代だけ突出して高い結果だそうです。

ストレスとは?

外的環境の変化やプレッシャーで起こるダメージ

医学的定義はないけれど、ストレスとは外的環境の変化やプレッシャーなどの力が加わったことで起こるダメージのこと。
日常生活にはさまざまなストレスがあるけれど、1日の1/3の時間を費やしている仕事はストレスを引き起こしやすい環境の1つといえます。
「どんな人と仕事をするのかわからない」「次に何が起こるか予測できない」など、仕事のアウトライン(概要)が把握できないと誰でも不安になるもので、経験を積んだとしても、新しいプロジェクトに挑戦したり、異動して仕事内容が変わったりすれば、わからないことだらけ。それがストレスになるのですね。

ストレスがたまると、よく眠れない、頭がまわらない、肩こりや頭痛が気になる…こんな症状があらわれます。これは、ストレスが大きくなると脳のエネルギーがストレスに消費されて脳が働かなくなるからで、パソコンでいれば、フリーズ状態ですね。そんな状態でいくらキーをたたいても、パソコンは働かないでしょう!?
人間の脳も同じ。そんなときは、脳を休ませてあげてみてください。

こんな人がストレスをためやすい

同じ状況にいても、ストレスに強い人と弱い人っていますが、これは性格によるところが大きいのです。例えば、こんなタイプはストレスをためやすいので要注意!!

・思ったことを言えない(モヤモヤと考えてしまう)
・自信が持てない(経験値が低い)
・自分の行動を振り返ってクヨクヨする(客観的だけど考えがネガティブ)

よく寝る前に翌日の仕事のことを考えて眠れない人もいると思います。これって、寝る前から翌日が始まっているようなもの。そもそも、寝ながら解決することなんてない。だったら、「考えてもどうにもならないことは、クヨクヨ考えない」こと。

是非皆さんもストレスレスの生活をしてください。リフレッシュしたいときは是非出張マッサージ【一休名古屋店】にて

お電話お待ちしています^^

名古屋で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [名古屋店]

Tel: 090-4168-9312  受付(PM6.00~AM3.00)

営業(PM7.00~AM5.00)

HP: https://ikkyuu.org/nagoya/

 

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS