名古屋で出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休[名古屋店]

[名古屋エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【名古屋店】

[名古屋エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【名古屋店】

090-4168-9312 【電話受付時間】18:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休名古屋店

男女のお客様が好むオイルマッサージとは【名古屋市内ホテル出張マッサージ一休】

こんにちは。

出張マッサージ一休名古屋店です。

オイルマッサージに関して

今回は男女のお客様が好むオイルを利用したオイルマッサージを紹介したいと思います。
・オイルマッサージとは?
オイルマッサージとは別名リンパドレナージュともいわれ、元々はフランスが発祥のマッサージです。
元々あったスウェーデンマッサージというものにアロマオイルを組み合わせたもので、
各種アロマオイルを身体に塗布しながら、リンパの流れを促進するような手技を行う事によって、
むくみの改善や老廃物の排除、血流の促進などを目的としたマッサージです。
その目的上、押したり叩いたりするテクニックより、リンパの流れを促すためにさすっていったりする軽擦や筋肉を揉み解す呼ばれる手法が中心となります。

・オイルマッサージの効能について
上記で書きました通りオイルが浸透することやリンパの流れを促進する手技が中心となるために
老廃物の排除やむくみや冷えの改善などの効果があります。
また各種アロマオイルを組み合わせることで鎮痛効果や冷えの改善、ストレスの軽減などの様々な効果を望めるほか、オイルの香りが嗅覚を刺激することで副交感神経を活性化させてリラクゼーション効果を望むことが出来ます。

・オイルマッサージの需要
老廃物の排除や冷え、むくみの改善に効果があるために女性の需要が多く、
専用のサロンの他にダイエット目的のためにエステティックサロンなどでもオイルマッサージは使用されております。
また、最近は各種オイルとの組み合わせによる効果が注目されて、プロスポーツの現場などでもオイルマッサージが導入されスポーツ選手のコンディショニングに役立っております。

・オイルマッサージを身につけるには
オイルマッサージについては国家資格ではなく、民間資格となっております。
その為様々なスクールがオイルマッサージを教えているほか、仕事の現場でも身に着けることが可能となっております。
しかし各種アロマオイルの基礎知識に加えて、人体解剖学や生理学などの身体の構造を学ぶ必要があり、その他にも各種オイルに対する禁忌症状など様々な知識が要求されるため、時間をかけてしっかりと教えてくれるスクールなどを選ぶのが良いと思われます。
その他にも本場海外にわたって本場のオイルマッサージを学ぶという方法もございます。

・オイルマッサージが向いている方
リンパの排出を促す手技であるために身体の大きさや力の強さは求められませんが、それ以上に相手の求めているものに応えたいという事や隠れた不調を見つけて、
それをしっかりと説明できる方がオイルマッサージを行うのに向いていると思います。

・オイルマッサージという仕事で得られるもの
オイルマッサージという仕事は人の身体に触れて不調を改善するお手伝いをする仕事になります。
その為、仕事を成し遂げたという達成感の他にクライアントからの感謝の気持ちや、不調から回復して元気になっていくクライアントの姿を見るという事が出来ます。
また症状によっては一回では終わらないので、何度か通ってもらい二人三脚でのお付き合いという事もあり得ます。
自分一人だけでなく他の人の人生にも関われる素晴らしい仕事ともいえます。

健全で上手なマッサージを受けたい!せっかくなら上手なセラピストに癒されたい!

そんなお客様にぴったりの名古屋出張マッサージ店一休は名古屋で1番の出張マッサージを目指します。

是非出張マッサージ【一休名古屋店】にて

お電話お待ちしています^^

名古屋で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [名古屋店]

Tel: 090-4168-9312  受付(PM6.00~AM3.00)

営業(PM7.00~AM5.00)

HP: https://ikkyuu.org/nagoya/

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS