スーパーで必ず買うもの!!【石川】 - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休大阪店

スーパーで必ず買うもの!!【石川】

こんにちは、
出張マッサージ一休大阪店の石川です。

毎日暑い日が続きますね!!!
衣替えがまだちゃんと出来ておらず、早くしようと言い聞かせてる今日この頃です笑

今回はわたしがスーパーに行って買う頻度が高いこちらをご紹介☆

わかりますか〜??アボカドです^ ^
おいしいですよね!!

アボカドといえばメキシコ!アボカドの生産量・消費量ともに世界一!
日本で売られているアボカドのほとんどはメキシコ産ハス種であり、

一年中出回っているものの美味しい時期は3月から9月みたいです!
今もいい時期なのかスーパーでも安く買える日も多いです!

チリ産、ニュージーランド産のアボカドも日本で出回るようになったみたいですが、
メキシコとは季節が逆の南半球で、旬の時期は10月から1月みたいです!
少し時期も短いからあんまりみないかもですね。

アボカドは不飽和脂肪酸が豊富で、「アボカドオイル」の材料にもなります。このオイルは食用だけでなく、
ブラジルではアボカドで作った石鹸もおおいようです!

豊富な脂肪分を含むため「森のバター」や「バターフルーツ」とも呼ばれることがあり、
全ての果物の中で最大のカロリーを持うそうです!森のバターてよくききますよね?

糖分はほとんど含まず、10種類のビタミンと11種類のミネラルと食物繊維を豊富に含んでおり、この豊富な栄養素はアボカドの脂肪分に凝縮されている。
果物には珍しくビタミンEも沢山なようです!

ネットでは色々なオススメレシピがありますね!わたしはワサビ醤油でそのままたべたり、
マグロと和えたり生で食べたりするのはよくします^ ^

ただ加熱して食べるのも良さそうですね。
グラタン風にしてる方もおいしそうでした。

こんなのやってるよーとかあれば教えてほしいです!!最近は1日に半分から1個ペロリしております笑
食べて元気いっぱい!!

きょうも元気に出張マッサージ一休は営業しております!!

 

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]
エリアバナー 大阪版

東京で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]
エリアバナー 東京版

神戸で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [神戸店]
エリアバナー 神戸版_02

西宮・尼崎で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [西宮店]
エリアバナー 西宮版

京都で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [京都店]
エリアバナー 京都版

横浜で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [横浜店]
エリアバナー 横浜版

広島で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [広島店]
エリアバナー 広島版

岡山で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [岡山店]
エリアバナー 岡山版

福岡で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [福岡店]
エリアバナー 福岡版

名古屋で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [名古屋店]
エリアバナー 名古屋版

 

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS