教えて~アルプ~の森の木よ~♪( ´θ`)ノ - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休大阪店

教えて~アルプ~の森の木よ~♪( ´θ`)ノ

教えて~アルプ~の森の木よ~♪( ´θ`)ノ

こんにちわ

最近ふと疑問に思った事〓
【ヤギや羊の瞳】について調べてみました(=゚ω゚)☆

人間は円形、猫は縦型の瞳なのに、何故かヤギや羊は横型で、黄色の眼球の中に茶色の横長の瞳孔があって、ポストの口みたいなちょっと変わった形をしています…

ヤギや羊に対してハイジの世界をイメージしていた子供の頃、初めて見た時は正直ちょっと怖くて、私にとっては軽いトラウマモノでした(°_°)笑

でもこれにはきちんとした理由があったみたいで、明るい場所で瞳孔を細めても水平の広い範囲を見渡す為なんですって((´・Д・)」
つまり…瞳が横に広い分、当然左右の視野が広くなるという事ですねU・x・U
草食動物は、肉食獣から身を守る必要があります

左右の視野を広げることで、常に広範囲を監視しなきゃいけないんですねー((((;゚Д゚)))))))たいへん!

逆に、肉食獣は逃げ惑う草食獣などを的確に眼で追うために、視野は上下に有利に出来てるみたいですよ~(´・Д・)」

20131204-143534.jpg

あっちなみに…クリクリお目々の鹿さんも、よく見ると瞳孔は横長みたいですΣ(゚д゚lll)う~む…

出張マッサージ 一休
[大阪]
Hp: https://ikkyuu.org

[神戸]
tel:0120-14-1919
Hp: https://ikkyuu.org/kobe

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS