今日は節分で鬼は外〜♪福は内〜♪(中村) - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休大阪店

今日は節分で鬼は外〜♪福は内〜♪(中村)

2月3日はチビッ子から大人迄なんだかウキウキの節分の日

どうも、大阪出張マッサージ一休の中村です。

節分の日の太巻きとは一体…毎年方角が分からなくなって右往左往混乱しております。

そして大体はボーッと食べてるうちに喋ってしまい、努力は水の泡…しかも殆どがテレビ相手の独り言という虚しさ…苦笑

という訳で今年は太巻きをテイテイと包丁で切っちゃいまして、巻き寿司として戴きました←意味なしです 笑

diner-1313493_960_720

でも本当、巻き寿司を考えた人って天才ですよね♪

海苔とご飯さえあれば、後は好きな具材をちょちょいと巻いてギュギュッとすれば、なんだか特別なお料理の出来上がり!

手も汚れにくいし彩りも華やかでワクワクしちゃいます。

私はエビマヨ&アボガドか、納豆&お新香がお気に入りです♡

 

お腹を満足させたら、後は豆まき♪まきまき♪

マンションなんで『鬼は〜外〜』は出来ませんね…ベランダにパラパラして、すぐに回収しました…笑

『福は〜内〜』をした後は、年の数+1個を食べちゃいます。

久しぶりの煎った大豆さんは香ばしくて、なかなかのウマーでした(♡△♡)

soybeans-182295_960_720

でもまあ、いつもこんな適当な事をしていたら、伝統の行事を軽んじているみたいでお叱りを受けちゃいそうですが、それぞれが環境に合わせて肩肘張らずに楽しんで行う行事もあり何じゃないかな〜と私は思います♪

鬼サンも【泣いた赤鬼】みたいに優しいパターンもあるかもですしね。

ではでは今日はこの辺で…

皆様が今年も福に溢れた笑顔いっぱいの1年でありますように♡

 

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]

Tel: 06-6292-8288

HP: https://ikkyuu.org/osaka/

東京で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]

Tel: 090-4271-3158

HP: https://ikkyuu.org/tokyo/

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS