ターコイズ&インディアンジュエリー(新野) - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休大阪店

ターコイズ&インディアンジュエリー(新野)

皆様こんにちは‼

出張マッサージ一休の新野です(๑•́ ₃ •̀๑)/

12月と言えば、クリスマスにお正月‼と雪山\\\\٩( ‘ω’ )و ////

って毎日考えながらワクワクしてる新野ですが、今日は僕のアクセサリーと石を紹介です☆

男性、女性にも気軽に身に付けれるからクリスマスプレゼントにもオススメですよ♪

本日紹介するのはインディアンジュエリーとターコイズ♪(´ε` )

新野はインディアン雑貨やアクセサリーが大好きなので街中でお店を発見するとすぐ入っちゃいます!

写真の人形はインディアンの精霊(カチーナ)人形でインディアンが手彫りで作っていて、店に行くと買っちゃうんです!笑

その後ろがターコイズの専門の本で(青本)って言われ、ターコイズの歴史が書かれた

本です☆

次は新野のコレクションの一部ご紹介‼

全部紹介しだすとキリがないので悪しからず( ;´Д`)笑

写真下の石は全部ターコイズで、クリスタルの台はまだ岩とターコイズを分ける前の形です、これの巨大な物から加工されて真ん中の原石になります。

ターコイズにも種類が色々あるのですが、あまり知られていないので少しお話ししますね☆

簡単にはターコイズの採れる山で異なり、それぞれに名前と特徴があります。

ターコイズって聞くと青い石のイメージがありますが、先ほどの写真を見てもらうと、白に近い青や深緑など様々!

正確には地図上の約倍以上種類があるので色々探すのも楽しいですよ(*≧∀≦*)

気になる方は、グランフロントにあるマライカに行くとたくさん置いてます!

またこの石は、危険や邪悪なエネルギーから持ち主を守るとされ古くから、持ち主に危険が及ぶと変色したり欠けてしまったりという神秘的な伝承も数多く残っている石です。

危険から身を守るため、ある部族はこの石を盾にはめ込んで戦に臨んだといわれています。

トラブルや災難を回避したい旅行などにアクセサリーとして身につけていくと御守りにもまりますよ♪(´ε` )

ちなみ新野は上の写真ブルーダイヤモンドがお気に入りです☆

続いてアクセサリーです‼

新野コレクションのアクセサリーは、日本のビックハンドと言うブランドでインディアンジュエリーではなく、ネイティヴアクセサリーと言われる物です。

簡単に、日本のアーティストがインディアンジュエリーに似せて作るアクセサリーをネイティヴアクセサリー、現地インディアンの作るアクセサリーをインディアンジュエリーと言います。

見た目ではほとんど分からないのですが、インディアンジュエリーはアーティストでデザインに特徴があり、全て手作りなので同じ物が存在しないのが魅力です(๑•́ ₃ •̀๑)/

インディアンジュエリーと言っても、更に種類が分かれ

左、ナバホ族 ターコイズを中心に作られるデザイン

右、ズニ族 ターコイズ、コーラル、シェルなど石を組み合わせたデザイン

ホピ族 精霊、動物、植物、太陽などのモチーフを彫ったデザイン

このように、部族の違いで分かれているのです☆

また、モチーフにも意味があるのでそのデザインを探すのも出会い、アクセサリーとの出会いに大興奮する事も(〃ω〃)笑

ちなみに新野はホピ族のアクセサリーがお気に入り♪

面白いと感じたら是非探して見てください☆

ではでは本日はこんな感じで終わりましょう(๑•́ ₃ •̀๑)/?

えっ?まだまだ聞きたいですか?笑

希望があれば是非セラピストさんに言ってみてください‼

リクエストがあれば次回にお話ししますね♪(´ε` )

それでは、マッサージ一休 新野でした〜╰(*´︶`*)╯♡

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS