BLOG
ブログ 東京店  2026.04.04

抹茶がおいしいお店に行きました【幸田】

SNSでバズった抹茶のお店です

こんにちは、一休東京店幸田です。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日、友人と最近流行の抹茶を飲みに行きました。

松葉屋茶寮

港区南青山5丁目4−27 Barbizon104 1階

最近たびたびSNSでバズっている話題の店で、わたしもXで見かけて圧倒的ビジュアルの良さ、また無類の抹茶フリークということもあり来店を決めました。

基本は抹茶、煎茶などお茶をメインに取り扱っていますが、そのお茶とペアリングして合うようなフルーツ、お菓子なども提供してくれます。

わたしたちは『あまりん』という一粒550円の苺を1パック注文してシェアしました。

食べる箇所によって甘さが異なり、また別途注文した抹茶ラテとの相性もよくとても満足度が高かったです。別の時期にはまた違うフルーツやお菓子があるようなので、また違うタイミングでもぜひ行きたいと思います。

一休は最短15分でご自宅やご宿泊のホテルにお伺いいたします。お疲れの際にぜひご利用くださいませ。