BLOG
スタッフ日記 東京店  2024.06.15

久しぶりのスカイツリー【北村】

いよいよ、梅雨の時期がきますね

出張リラクゼーション一休東京店のブログをご覧の皆様こんにちは(^^)
一休セラピスト、北村です♪

6月に入り、沖縄は梅雨入りして、関東も台風影響で関東も雨の日が続いてますね。
気温は高いので、ジメジメしていて、身体も気分もちょっと不快な日々‥。
あと、1週間もすると関東も例年では梅雨入りなので、ジメジメの日々が来ると思うと(><)
梅雨時は、湿度は高く、気温の変動も激しい為、寒い日もあれば暑い日もあったり、体調を崩しやすい季節になります。
気圧の変化が激しいので、自律神経が乱れやすく、睡眠不足になったり、湿度が高くなると、身体から水分や汗がうまく排出しにくくなり、身体に余分な水分や、老廃物が溜まり、むくみや、だるさ、頭痛が起きやすくなります。
日々の生活でリラックスできる状態を作り、疲れを溜めない食生活、タンパク質や、エネルギーになる炭水化物、ビタミン、ミネラルをバランスよく摂り、少しでも快適な日々を過ごしましょう。
特に、タンパク質は不足すると免疫力の低下に繋がるので、だるさを引き起こしやすい為、肉、魚のタンパク質をバランスよく摂取することが大切です!
日々の生活改善で、少しでも快適な梅雨時を♪

 

今年は5月でも夏日があったりで、季節外れな気候の日もありますが、梅雨前の過ごしやすい季節で、あまりに夕日が綺麗だった一枚と、久しぶりにスカイツリーに行った一枚!
いつも見ているものなので、気にしていなかったんですが、レインボーになっていてあまりに綺麗だったので(^^)

 

 

〒131-0045 東京都墨田区押上1丁目1-2
ソラマチ

出張マッサージ一休東京店では、東京都内のホテル、ご自宅まで出張致します。
皆様のご予約お待ちしております。