BLOG
スタッフ日記 ブログ 東京店  2023.05.31

念願のお店に行ってきました!!【赤嶺】

元気が出ない時は身体に「火」のエネルギー

最寄り駅の代々木上原駅中の飲食店等がどんどんリニューアルしていて、4月に移転オープンした、焼肉・韓国料理kollaBo 代々木上原店に行ってきました!

お店に入ってメニューを見て、コラボの意味がわかりました!
たくさんの韓国のお店の料理が食べれるという面白さと、1品1品がほんとに美味しので、ホントにおすすめです!


最近予兆もなく熱が出たことがあり、回復するまで今まで良くてべれたものが食べれなくなってしまい、医食同源効果がありそうな食べ物を見つけて病み上がり食として食べてみました
お陰で元気いっぱいです!!

今回は避けましたが、辛いものにも過剰摂取しなければ、体の臓器を元気にしてくれます!

ちなみに陰陽五行説の中で「辛」は五味で辛い味を示し、五行にある「肺」「鼻」「大腸」に効くとされ、「血」の巡りを良くして体を温めたり、発汗を促します。摂り過ぎると肝臓や目の不調に繋がり、筋肉の攣りを引き起こす場合もあります。

「辛」の主な食材はキンカン、シソ、ショウガ、ネギ、ニンニク、ニラ、コショウ、サンショウ、トウガラシ、ワサビ など。

涼性のソバに薬味(「辛」)をつけるなど「辛」には体を温める作用があり、免疫力を上げるので風邪の予防になります。「辛」の味は「酸」で調整できます。

kollaBoの場所ですが
東京都渋谷区西原3丁目8−5 アコルデ代々木上原 2F。

沢山のkollaBo食事が楽しめますので、ぜひ一度は行ってみてください!!!

季節の変わり目が1番やっぱり崩れちゃいますね!体調管理、しっかりかながら皆様のご予約お待ちしておりますm(_ _)m
皆様も体調気をつけてお過ごしください!