BLOG
スタッフ日記 ブログ 東京店  2022.04.04

桜が綺麗に咲いてました【赤嶺】

本格的な春の体づくりの始まりですね〜

一休東京赤嶺です。
3月の変動の大きかった気温から平均的に15度前後を保っている暖かい感じになってきましたね。
花粉でお悩みの方も多くなる季節ですが、私も2、3年前はホントに酷かったのですが、何故か今年は周りに花粉の事を言われるまで忘れていたくらい粘膜への影響が出ませんでした。

何でだろうと不思議でしたが、コロナ禍になって以来、コロナを避ける対策よりもコロナを受け入れる対策として免疫をとにかく高める事を意識して生活をしてきたことが、今回花粉の影響を受けなかったきっかけになったんだと思います。

何でも習慣になるものは何かを習得するのと同じでお稽古の様にしていくと苦にも成らず、体づくりにはやはり運動、食事、睡眠がほんとに大事だなとつくづく身に染みる体験だったと振り返っております。

外食するにも自然と選ぶものが変わっていたり、体が欲するものが変わっていたり。
食事が変わると、気持ちも変わり、やる気も上がるんだと改めて気づきました。
その為にもストレスを招く硬い筋肉ではなく心と体がほんとに楽になるしなやかな筋肉を意識してケア頑張りましょう!

先月仕事で北海道に行ってきました。久しぶりに札幌ビール園に行きジンギスカンを食べてきました。
野菜がたっぷりでお肉もヘルシーで、特に羊の肉は(特にラム肉)Lカルニチンも多く含まれていて脂肪燃焼にはもってこいのお肉です!


実はラム肉には必須アミノ酸が多く含まれています。


例えば、免疫力をアップさせるリシン、アレルギーを和らげるメチオニン、食欲を抑えてくれるフェニルアラニンなど体内で合成することのできない必須アミノ酸がバランス良く含まれており、健康づくりに役立つ良質なたんぱく質といえます。
それから、ラム肉に良い油とされている不飽和脂肪酸が多く含まれているんです!
不飽和脂肪酸は、魚や植物性食品に多く含まれており、動脈硬化や血栓予防、血圧を下げる、悪玉コレステロールを減らす作用があると言われてますよね!

コロナの後遺症の厄介なのは血栓ができやすいとのこと。かかった時に気をつけるポイントを助けてくれるサポート食材になりますね!

更にラム肉に多く含まれているビタミンは、栄養素の代謝をサポートしたり、皮膚や粘膜を健康に保つビタミンB1、ビタミンB2、細胞の若返りや、悪玉コレステロールによる血管の老化から守り、生活習慣病の予防にもなるビタミンEです。
肉類には意外と多くビタミンが含まれているのですが、ラム肉には特に肌に良いビタミンが含まれているので、美容効果も期待できます。
また、ラム肉に含まれるビタミンは、摂取した栄養素がスムーズにエネルギーに変換されるのを助け、脂肪の蓄積を防ぐことができます。このことからも、ラム肉はダイエットをしている人にもおすすめのお肉です!

暖かくなり動きやすくなった分よく食べてよく動き健康な心でこれからも毎日過ごしていきましょう!

ご予約お待ちしております!