BLOG
出張マッサージ一休【大阪店】のスタッフブログ
スタッフ日記 2017.07.21
肩こりには「ウィングスティックと大根のスープ煮」ですよ
出張マッサージ一休 大阪店の福田です。
血液の流れが悪くなることで、疲労物質がうまく代謝されなかったり、身体の隅々まで栄養が行きわたらない為に、様々な症状を起こしてしまいます(´;ω;`)ウゥゥ
オイルマッサージをする事で、血行を良くさせる事が出来ても、1番大事な栄養が足りていなかったら、意味がないですよね?
一休でも1番よく耳にするのは「肩こり」です。
肩こり改善の栄養の食べ合わせは…DHA、EPA×カプサイシン×ビタミンB1×コラーゲンです♪
この組み合わせを活用したおすすめレシピを紹介しますヾ(≧▽≦)ノ
ウィングスティックと大根のスープ煮
材料
手羽元…6本、大根…150g、ししとう…6本、粒入りマスタード…お好みで、水+スープの素…3カップ、薄口しょうゆ…小さじ2、塩コショウ…適量
作り方
1. スープ、薄口醤油、塩コショウを入れた鍋に手羽元と、1cm厚さのいちょう切りにした大根を入れて沸騰させ、あくを摂りながら20分程煮込む。
2. しし唐を加えて火を通して完成。お好みで粒マスタードを添えて。
肩こりは関節周りの組織の代謝が悪くなる事によって起こります。
血流が良くなると、代謝が高まり、むくみもとれて凝りが軽減します。
カプサイシンの血行改善物質の他に、骨の代謝を良くするタンパク質とコラーゲン、また疲労回復に効果のあるビタミンBを食べ合わせるとすごく良いですよ(??>?<?)。
大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]