東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記東京店
  • 一休東京店

プチ旅行へ【五十嵐】

秩父に行ってきました。

皆さん、こんにちは。
出張リラクゼーション一休【東京店】の五十嵐です。

今年は11月も終わりになるのに、過ごしやすい気温でこれから年末にかけて急に寒くならないと良いのですが。

まだまだ続くコロナ禍でなかなか旅行にも行けないので、久しぶりにプチ旅行で秩父まで遊びに行ってきました。

秩父といえばパワースポットでもある三峯神社(みつみねじんじゃ)が有名ですが、
今回は龍神様が祀られている日本有数の古社「秩父今宮神社(ちちぶいまみやじんじゃ)」
に行ってきました。

秩父今宮神社へは、西武秩父駅を出て左手に進んでいき、御花畑駅の方向へ向かって徒歩10分ほどで到着できます。

以前に行った三峰神社は駅からバスか車で1時間ほどの距離があるので今回は徒歩で行けるのでとてもアクセスしやすい場所でした。

秩父にそびえる武甲山の伏流水が流れる清龍の滝です。ご神徳・お清めの霊水としてお金やネックレスや指輪などを洗い、浄化させる事ができるそうで、私はお金を洗って来ました。


鳥居をくぐって境内の中心にある龍神木です。
樹齢約1000年を超えるだろうと言われている
埼玉県指定天然記念物にもなっています。
幹の周囲はなんと約9m!とても壮大でした。

龍神池や龍神木はパワースポットとしてもとても有名だそうです。

そして、その後は秩父神社を参拝しました。
社殿も立派で、社殿には彩色されたたくさんの彫刻があって見ごたえがありました。

ただ、本殿改修工事中のため全部は見れなかったので、修復が完了したらどんな仕上がりになるのか気になるので、完成したら絶対にまた見に行こうと思います。

神社巡りの後の休憩は
とてもおしゃれなカフェ、
喫茶 カルネ(CARNET)でランチをしました。

注文したのは「2種盛カレー」をを注文しました。
とても美味しかったです。

お天気も良くとても清々しい気持ち良い一日でリフレッシュ出来ました。

本日もありがとうございました。

東京都内・出張マッサージ一休は、ご自宅・ホテルまで出張致します。
本日もご予約をお待ちしております。

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS