東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記東京店
  • 一休東京店

新茶の季節!茶摘み体験に行ってきました【西川】

狭山茶でつくる和紅茶

こんにちは。
一休東京店に在席しております、西川です。

埼玉の飯能に茶摘み体験へ行ってきました^^
雨予報だったけど、晴れました。

新芽のみを一つ一つ手で摘んでいくのですが、ポキっと簡単に折れるので、素人の私でもすぐに出来ました。

ちなみに新芽じゃないと引っ張っても硬いので、全然折れないんです。

ただ葉っぱを摘んでいく地味な作業ですが、こういう地味な作業が楽しくてすごい大好きです^^笑

こんなに採れました!!

摘み終わった茶葉はすり鉢の中に入れひたすら手でもみもみ。
パンをこねるみたいに、茶葉がしなしなになるまで根気よく揉んでいきます。

揉み終わった茶葉は風に当てるか、半日ぐらい置いてパリパリになるまで乾燥させて出来上がりです。

意外と時間もかかるし、摘み方と揉み方次第で味が変わるみたいなので、世界で一つだけの手作り和紅茶を作れて楽しかったです♪

そしていざ実飲。

自分で摘んだお茶を飲みながら、綺麗な川を眺めて、のんびり過ごした時間はなんとも言えない幸せな気持ちでしたε-(´∀`*)ホッ

茶畑の隣にジェラート屋さんがあったので立ち寄って休憩しましたが、ここも超おすすめでした。

素材の味を生かした甘さで、美味しかったです。

お店は古民家をリノベーションしたようなお洒落で落ち着く空間でした♪

かふぇ&じぇらーと 古民家ひらぬま
埼玉県飯能市上名栗201
TEL 042-978-6998
営業日 金土日

飯能に行った際は是非食べてみて下さいね♪

猛暑が続きますが、熱中症には充分注意をして過ごして下さいね^^
一休東京店では、都内のご自宅や宿泊先のホテルなどに最短15分でお伺いします。
本日もよろしくお願い致します。

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS