東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記東京店
  • 一休東京店

夏といえば??【深谷】

スイカ

こんにちは、出張リラクゼーション一休【東京店】所属の深谷です。

皆さんは夏といえば何を思い浮かべますか??私は食べることとフルーツが大好きなのでやっぱり最初に思い浮かべるのは『スイカ』です♪種をとるのはちょっと面倒くさいですが美味しいですよね。

そんなスイカにも嬉しい効果や栄養がありますのでちょこっとご紹介します。

スイカ効果とは
【疲労回復と利尿作用がある 】
カリウムが果肉や種子に多く含まれ、疲労回復や利尿作用があるとされています。夏の暑さで衰えた身体に優しく、浮腫や夏バテに効果がある食材の一つです。
【カロティンの宝庫 】
赤肉すいかの色素にはβカロテンとリコピンが大量に含まれています。βカロティンは抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られています。その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。また、リコピンは、活性酸素を減らす働きがあり、老化予防に効果的と言われ、更に呼吸器系の免疫力を高めるともいわれています。
【血流を改善するシトルリン 】
血流を改善するシトルリンという成分がふくまれているそうです。ただ、このシトルリンは200g以下の未熟果の方が2~3倍多く含まれていて、血圧抑制効果がある事が分かっています

 

捨てるのはもったいない?スイカの皮と種

多くの人が食べずに捨ててしまう皮には、血流改善や抗酸化作用のあるスーパーアミノ酸「シトルリン」が含まれているため、血流状態をよくしてくれる働きがあります。
シトルリンは他の果実にはほとんど含まれていない成分なので、むくみが気になる方はなるべくスイカの皮も浅漬けや千切りにしてサラダで食べると良いです。

種はリノール酸が豊富で、コレステロールを低下させる働きが期待できます。
スイカの種は煎じて飲んだり、フライパンなどで炒るとナッツのように香ばしく食べることが出来ます。

食欲がないときや日中の食事にスイカを取り入れて暑い夏を元気に乗り切りましょう!!ただ美味しいからと食べ過ぎるとお腹をゆるくしてしまうのでご注意を。

最後までお読み頂きありがとうございました。一休【東京店】では、皆様に安心してご利用頂く為に毎日のお体温チェック、消毒、タオルの交換、マスク着用、感染対策徹底しております。

最短15分。お電話一本でご自宅や宿泊先のホテル等、東京都内何処でも出張致します!
皆様のご利用を心よりお待ち申し上ております♪

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS