東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記東京店
  • 一休東京店

2022年梅雨も明け夏到来★【大久保】

夏越の大祓、もう半年(⌒▽⌒)

出張マッサージ【一休 東京支店】に在籍しています。セラピストの大久保です。
2022年7月もどうぞ宜しくお願い致します(^o^)

いつの間にやらもう半年が過ぎ★
異常な暑さが連日続いたと思ったら…いつの間にやら梅雨明け。。。例年より22日も早い梅雨明となりました。
2022年の夏もいよいよ本番ですね!

夏越の大払★
お休みの日に行きつけのお気に入りの神社にお参りに行ったらそこには普段見慣れない大きな輪っかがありました!
近づいてみると説明書きが…『夏越の大祓(なこしのおおはらえ)』とは6月30日行われる神事。

1年の前半を無事に過ごせた事に感謝するとともに半年間の心身の穢れ、罪や過ちを祓い清め、残り半年も清らかな気持ちで過ごせるよう願う神事で多くの神社の恒例行事との事。

この大きな輪っかは『茅の輪(ちのわ)』といい、この茅の輪をくぐることで更に汚れを祓い、無病息災を願う。

 

早速説明通りにお辞儀をして左右3回8の字に周りお参りをしてきました★
これで半年間の穢れをリセットし、残り半年無病息災で過ごせるならなんと有難い(^^)!
と、同時にもう半年過ぎた事にびっくりです…毎年の事ですがなんと早い!
ついこの前年が明けたと思ってたのに。
この半年で今年やりたかった事出来たっけ?
そもそも今年やりたかった事って、今年の目標ってなんだった??
頑張っても思い出せない。
半年という長い時間はちゃんと過ぎていたみたいです(笑)

仕方ないので残り半年でやりたい事を何気なく神社で思ってみました★
残り半年でやりたい事は旅行と引越しかな?
忘れずに、出来ますように!
ってちゃんと祈ってきましたよ(^^)

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS