東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記東京店
  • 一休東京店

おやすみ前のほっこりタイム【深谷】

ホットココア

こんにちは、出張リラクゼーション一休【東京店】所属の深谷です。

寒い時期になるとやたらとホットココアが飲みたくなる私です。調整ココアも飲みやすくていいのですが最近はいろいろ気にしてピュアココアを選ぶようにしてます。

ピュアココアは睡眠1〜2時間に摂ることで安眠やダイエット効果が期待出来るとも言われているので睡眠前の1杯にも最適です。

ココアの効果とは

【自律神経を整えて睡眠の質アップ】
ココアには、テオブロミンという自律神経を整える作用のある成分が含まれています。
自律神経が整うと寝つきが良くなったり、眠りが深くなる効果があるので、ココアを飲むことで睡眠の質が高まるそうです。

【血糖値コントロールでダイエット促進】
ココアの主成分であるカカオポリフェノールは、血糖値を抑えたり、血の流れをスムーズにしてくれます。血糖値をコントロールすることで、ダイエットを促進が期待出来るとのこと。

おすすめの飲み方は【牛乳を混ぜてつくる】です。元から牛乳が含まれるココアには砂糖も多く入っているため避けたいのですが、牛乳には神経を落ち着かせる作用を持ったトリプトファンというアミノ酸が含まれています。
トリプトファンは、体と心にリラックス効果をもたらし、体と心のリラックスは質の高い睡眠をもたらしてくれます。ですので、自分で牛乳を注いでつくるのはメリットがありおすすめです!

ただ、ピュアココアは苦味が強く飲みにくいと言われています。私はきなこを混ぜたりはちみつで甘くして飲みやすくしてます。豆乳でつくるとまろやかになりより飲みやすくなるのでこれもおすすめです。

たっぷりマシュマロを入れるのも美味しくて私は好きですが、血糖値を考えると寝る前やダイエットにはNG…なので日中にご褒美で飲んだりしてます!!

安眠とダイエット効果も期待出来るピュアココア。まだまだ寒い時期、身体も心も温まっておすすめです。ココアでほっとひと息ついてみてはいかがでしょうか?

最後までお読み頂きありがとうございました。一休【東京店】では、皆様に安心してご利用頂く為に毎日のお体温チェック、消毒、タオルの交換、マスク着用、感染対策徹底しております。

最短15分。お電話一本でご自宅や宿泊先のホテル等、東京都内何処でも出張致します!
皆様のご利用を心よりお待ち申し上ております♪

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS