東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記東京店
  • 一休東京店

乾燥対策はしてますか?!【後藤】

あっという間に年末。体調管理は大事ですね。

こんにちは!都内出張マッサージ 一休 東京店の後藤です。
緊急事態宣言は明けましたが、一休セラピストは日々の体調管理、検温、手洗いうがいの徹底とマスクを使用し変わらずお伺いさせて頂いております。

コロナ感染者数は減ってきておりますが、新型株がまた出始めており、まだまだ気は抜けませんね。

体調管理には充分に気をつける事に越した事はないと思いますがこの時期お客様のご自宅やホテルへお伺いして感じる事がお部屋の乾燥です。
部屋に湿度計を置いてる方も多いと思いますが、

乾燥が良くないと言われる理由が特にこの3つ

肌荒れ
空気が乾燥すると肌から体内の水分が蒸発しやすくなり、ターンオーバーに必要な水分もなくなってしまう為肌が荒れてしまいます。

脱水症状
皮膚からは水分が蒸発していて、その分体内の水分が減っていきます。
冬は寒いので夏のように汗をかかず、つい水分補給を怠りがちですが、皮膚や呼気からの蒸発分を補わないと冬でも脱水症状を起こしてしまいます。

風邪や感染症
風邪のウイルスは空気が乾燥すればするほど活発化します。
肌と同様、乾燥すると鼻や喉の粘膜も乾燥しやすくなりそこから風邪ウイルスが侵入してしまいます。

厚労省のHPでも温度18%湿度は40%以上に保つ事が感染症対策になると記載されております。
加湿器をつけていないと30%以下になってたりするので、今の時期は特にウィルス対策として加湿が重要だと思います!

加湿器が無ければ濡れたタオルを干したりして予防してみて下さい。

都内のご自宅や宿泊先のホテルまで最短15分でお伺いさせて頂きます。
本日もご利用お待ちしております。

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS