東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記東京店
  • 一休東京店

季節に香りがある?【深谷】


季節の香りの正体とは。

こんにちは、出張リラクゼーション一休【東京店】所属の深谷です。

先日東京タワーの辺りを歩いていたら今年初の石焼き芋屋さんを発見!!寒かったのと小腹が空いていたので思わず引き寄せられて食べちゃいました 笑

今の石焼き芋屋さんはお芋の種類が選べるのも珍しくないので食べ比べなんてするのも面白そうですよね。この日は残念ながらシルクスイートしか残ってなかったので、選べはしなかったのですがホクホクで美味しかったです!!

石焼き芋屋さんを見かけるとお芋の甘い香りとともに冬の香りを感じます。

冬の香りや季節の香りを感じることを当たり前に思っていたのですが、ピンとこない人も意外と多くて感じる人の中でも『季節の香り』は人によって異なったりするらしいです。

季節の香りの正体は

●気温や湿度、気圧の変化や体感
●風の強さや空気の乾燥
●季節によって咲く花などの違い
●湿度による土壌の変化
●過去の経験

といった理由からなんとなく『季節の香り』を感受性によって生み出すようです。つまり季節の香りとは環境の変化、過去の記憶が反映されて無意識に感じるものなのだとか。なので感受性が高い人ほど感じるものなんだそうです。

それぞれの香りなら自分以外の人の季節の香りがどんなものなのか体験出来たらちょっと楽しそうですよね。

最後までお読み頂きありがとうございました。一休【東京店】では、皆様に安心してご利用頂く為に毎日の体温チェック、消毒、タオルの交換、マスク着用、感染対策徹底しております。

最短15分。お電話一本でご自宅や宿泊先のホテル等、東京都内何処でも出張致します!
皆様のご利用を心よりお待ち申し上ております♪

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS