東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記東京店
  • 一休東京店

群馬の人気の観光スポットに行ってきました。【五十嵐】

残念ながら温泉は行けませんでした。

先日は群馬に行ってきました。
まずは富岡市にある富岡製糸場です。

 

富岡製糸場
 〒370-2316 群馬県富岡市富岡60

 

こちらは、2014年に世界遺産に登録されてからは群馬を代表する観光スポットのひとつだということで一度は行ってみたい所でした。

平日のお天気が悪い雨の日でしたが、結構人も多かったです。
貴重な建造物や施設を見てまわりました。

 

東置繭所(国宝)

東置繭所は、富岡製糸場が操業を開始した1872(明治5)年に建てられた巨大な繭倉庫。
貴重な文化財建造物として国宝に指定されています。

2階には広々とした繭倉庫があります。
木骨煉瓦造の建物は湿気が入りにくく、室温も変化しづらいという特徴があるそうで、繭の保存に適しているとのことです。

 

 

その他施設や富岡製糸場の東置繭所にある売店やお土産さんには、製糸場にちなんだグッズにシルクコスメなど、おもしろみやげが勢ぞろいで、予想以上に楽しめました。

そしてその後は、群馬のパワースポット「榛名神社」に行ってきました。

創建は6世紀後半といわれ、1400年を越える歴史を持つそうです。
入口から本殿まで550m、歩いて15分ほどかかるのですが、足元は舗装されていても、
大雨の中に行ったのでずぶ濡れでした。

 

 

本殿は、なんと岩にくっついていて
後ろの御姿岩の中に洞窟があり、そこに御祭神が祀られているんです!
とても珍しく神秘的でパワーがありそうです!

帰りは、鳥居のそばにある「三杉屋」で焼きまんじゅうを食べました。
大雨の中を歩いて疲れてしまったので、最後に焼きまんじゅうで癒されました。

榛名神社
所在地 〒370-3341 群馬県高崎市榛名山町849

お天気は1日悪い日でしたが、1日で群馬を堪能できてリフレッシュできました。
次に群馬に行く時は、こんにゃくパークに行けたらと思っています。

本日もありがとうございました。

京都内・出張マッサージ一休は、ご自宅・ホテルまで出張致します。
本日もご予約をお待ちしております。

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS