東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記東京店
  • 一休東京店

横浜みなとみらい*カップヌードルミュージアムへ【五十嵐】

世界で一番美味しいカップヌードル作りに挑戦!

先日は、自分だけのオリジナルカップヌードルが作れる体験型ミュージアムがあるということで横浜までカップヌードルミュージアムに行ってきました。

こちらは、2011年9月のオープンしたそうで、私は最近まで知りませんでした。
コロナ禍で入館者の制限もされていて、混んでなくてゆっくりと楽しめました。

 

 

カップヌードルミュージアム
〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2-3-4
開館時間 10:00〜18:00(入館は17:00まで)

入館料
大人 (大学生以上):500円  高校生以下は無料

まず、入館して早速3階にある、体験アトラクション「マイカップヌードルファクトリー」へ向かいます。

ここで、世界にひとつだけ、自分だけのオリジナルのマイカップヌードルづくりに挑戦しました。

 

 

専用カップをゲットしたら、テーブルに用意されたペンを使って、はじめに製造年月日を記入。マイカップに色を塗り、自由にパッケージをデザインできるとあって、絵のセンス全然ないけれど、落書き楽しめました!

 

続いて今度は中身のセレクトです。
4種のスープ(カップヌードル、シーフードヌードル、カップヌードルカレー、チリトマトヌードル)の中から1種を選択。
さらに、エビ、謎肉、タマゴ、ネギ、ひよこちゃんナルト、ガーリックチップ、インゲン、チェダーチーズ、カニ風味
カマボコ、コーン、キムチ、期間限定具材(この日は大豆ミート)の12種類の具材から4つをセレクトします。

同じものを4回選んでもいいんです。どれにしようか悩みましたが、なるべくヘルシーにとガーリックチップとエビと「本日の特選具材」大豆ビーフ、この特選具をダブルで、合計4種をセレクトしました。

 

 

スープと具材の組み合わせは、なんと5,460通りだそうで、できたら2つか3つ違う味的作りたかったのですが、お一人様おひとつだそうです。

そしてマイカップヌードル完成し、しっかり包装してくれます。
最後はマイカップヌードルをエアパッケージに入れて完成です。紐を通して肩に下げバッグのように持ち帰ることができるので、館内での持ち運びが邪魔にならなかったです。

 

 

マイヌードルを作った後は、2階の「インスタントラーメンヒストリーキューブ」という所で、歴代&世界のインスタントラーメンのパッケージががずらりと並ぶギャラリー風の空間があり、普段あまりカップヌードルを食べないので種類は詳しくないですが、年代ごとに発売されたカップヌードルが見れて面白かったです。

そして、最後はNOODLES BAZAAR ワールド麺ロードへ。
こちらには、8つの世界各国の麺料理を出す屋台が並んでいます。
1食はハーフサイズですべて400円(税込)。
このサイズなら何種類も食べられます。
カップヌードルのミニ容器に入ったアイスも売っていました!人気のようでした。

カップヌードルミュージアムで満喫した日でした。横浜観光の際は、是非立ち寄ってみてほしいスポットです。

 

本日もありがとうございました。

京都内・出張マッサージ一休は、ご自宅・ホテルまで出張致します。
本日もご予約をお待ちしております。

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS