東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記東京店
  • 一休東京店

【初投稿】アロマのある生活始めませんか?【深谷】

アロマを楽しむために大切なことは

こんにちは、7月より出張リラクゼーション一休【東京店】所属となりました深谷です。

何卒よろしくお願い致します!

 

私は今後、アロマテラピーや自分の好きな香りなど『香り』をテーマにブログを書かせて頂こうと思っております。

文才はあまりないのですが、読んで頂ければ嬉しいです♪

 

早速ですが、皆様はお気に入りの香りなどはありますか?私はお気に入りのフレグランスやヘアケア商品があります。ローズの香りが好きなので、ローズの香りのものがあると衝動買いしてしまったりします(笑)

香りは一瞬で心身をシフトする力があるとされています。香りは単純に匂いとしてだけではなく、感情や記憶など様々な感覚に関する脳の部分と結びつき、思考・感情・行動という形の反応を呼び起こします。

 

 

科学的にもこのような人間の五感の働きを健康管理に活かす方法が認識され高められつつあります。

そのため『アロマは良い』と認識されている方は多いと思います。しかし、実際取り入れるとなるとより良い効果を求めようとして何を使えばいいかわからないと仰る方も多くいます。

アロマを取り入れる時に大切にして頂きたいことは、2つです。

まず1つは、「自分が心地よい(好き)だ」と思う香りを選ぶこと。効果を優先して苦手な香りを選んでしまうとせっかくのアロマ効果も得られないどころか不快な気分になってしまうこともあります。

その次に効果や注意事項を理解することです。
香りによっては刺激が強すぎるため使用の際に注意が必要なものがあります。また、オレンジ等の柑橘系の中には光毒性と言って肌につけた(摂取)状態で紫外線を浴びると「色素沈着(シミ)」や「炎症」といったトラブルが起きるようなものもあります。

アロマを取り入れる際は第1に危険性や注意事項を理解する。その上で、使える香りの中から「心地よい」と感じるものを選ぶことです。

一休では無香料でのトリートメントはもちろん。アロマトリートメントもお楽しみ頂くことが出来ます。私の場合はラベンダー・ローズゼラニウム・スイートオレンジ・レモングラス・ティートゥリーなどをご用意しております。お好みの精油をご用意頂ければそちらを使用しての施術も可能ですので、その際はぜひご相談ください!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

一休【東京店】では、皆様に安心してご利用頂く為に毎日の体温チェック、消毒、タオルの交換、マスク着用、感染対策徹底しております。

最短15分。お電話一本でご自宅や宿泊先のホテル等、東京都内何処でも出張致します!
皆様のご利用を心よりお待ち申し上ております♪

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS