東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記東京店
  • 一休東京店

1日にどれくらい歩くと良いか知ってますか?【後藤】

愛宕神社の階段で運動不足を痛感しました…

こんにちは!

都内出張マッサージ 一休 東京店の後藤です。
緊急事態宣言はようやく明けましたが一休セラピストは日々の体調管理、検温、手洗いうがいの徹底とマスクを使用し変わらずお伺いさせて頂いております。

 

先日用事があり新橋へ出かけたので、せっかくだからと愛宕神社の参拝にも伺って参りました。

愛宕神社があるのは、自然の地形としては東京23区でもっとも標高が高い愛宕山の山頂で、参道には急な石段があります。

「出世の石段」として有名なのですがこれがとっても急勾配で登るのが大変でした(苦笑)

 

86段の階段を登り切るまでに息が荒れ、一緒にいた友人が心配する程で改めて運動不足を痛感しました。

ちなみにですが1日の目標歩数は厚生労働省が発表している健康づくりのためのガイドラインでは、1日8000歩 歩くことを目標としているそうです。

自分がどれだけ歩いてるかなんて意識してませんでしたが、運動不足を感じたので意識的に歩く習慣をつけるようにしました。
最近だとスマホでも歩数が測れたりするので、運動不足を感じている方は1日8000歩を目指してみると良いかもしれませんね!

 

 

ずっと家にこもって慢性的なお疲れを感じていらっしゃいましたら都内のご自宅や宿泊先のホテルまで最短15分でお伺いさせて頂きます。
本日もご利用お待ちしております。

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS