東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記東京店
  • 一休東京店

脳の栄養補給には【五十嵐】

二日酔いや集中力アップするおやつ

皆さん、こんにちは。
出張リラクゼーション一休【東京店】の五十嵐です。
最近、忙しい時にでも疲れた時に手軽に食べられる「おやつ」にはまっています。

しかも集中力アップもできるのです。

昔は一口サイズのチョコレートなど食べていましたが、甘いのとベタベタして暑い日は要注意ですし、この「おやつ」は暑い夏でもで溶ける心配もないし、食べたあとスッキリして気分転換できます。

どんな「おやつ」だと思いますか?

今回、私がはまっている「おやつ」。
それは、皆さんもご存知の「ラムネ」なんです!!

 

小さい頃は、懐かしき緑の容器に入っていたラムネをよく食べてましたが、コンビニに売っているラムネは大人もハマるというパッケージで粒も大粒になっていました。

味も数種類あってどれも美味しいです。

ラムネには、色々なメーカーから出ていますが主原料が砂糖のものもあるので、主原料がブドウ糖かが重要です。

ブドウ糖は体に吸収されやすく、主な働きは脳のエネルギー源です。
脳が上手く機能するには、1日に120gのブドウ糖が必要と言われています。
そしてブドウ糖は体内に蓄積ができないようなので、都度食べて取り入れる必要があります。

脳のエネルギー源であるブトウ糖は集中力や記憶力もアップが期待でき、さらに二日酔いにまで良いそうです。

ブドウ糖が不足するとやる気が出なかったり、イライラしてしまい集中力が欠け、思考能力低下に繋がる可能性もあるようです。
そんな時はブドウ糖を上手く摂取すると良いですね。

このようにラムネは手軽にブドウ糖が摂取できるので嬉しい「おやつ」です。

ただ、美味しくてついつい食べすぎてしまうと血糖値が上昇して高血糖になるリスクがあるのと、ラムネに入っている甘味料の「還元パラチノース」という成分がお腹をゆるくなるので、食べ過ぎは注意です。

私は仕事の合間に、一回多くても10粒〜15粒くらいを目安に1日に何回かに分て食べるようにようにしています。
皆さんも、仕事の合間や飲み過ぎてしまった時などに
ラムネを食べてみてはいかがですか?

 

 

本日は、私が最近はまっている「おやつ」のお話でした。
本日もありがとうございました。

東京都内・出張マッサージ一休は、ご自宅・ホテルまで出張致します。
本日もご予約をお待ちしております。

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS