東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記東京店
  • 一休東京店

ネコ好きさんに知ってもらいたい【西川】

ネコとアロマテラピー

こんにちは、一休東京店に在席しております、西川です。
緊急事態宣言延長などで在宅勤務が多くなりましたね。
通勤が無くなって、楽になったはずなのに何故か疲れが取れない…
生活にメリハリがない…などお悩みの方が多いのではないかな?と思います。
そんな時は、香りが大活躍♪

 

 

 

香りは心のスイッチなのです(*^^*)
❒やる気を出したい時
❒リラックスしたい時
❒寝付きが悪い時 etc…
様々な場面で効果を発揮してくれますよ!
鼻から嗅いだ香りは、脳に到達するのが0.02秒。
これは痛みを感じるよりも早く、最も動物的な感覚なのだそうです。
五感の中でも唯一、脳にダイレクトに伝わるのが「嗅覚」なのです。

 

 

 

そもそもアロマテラピーとは?
植物の香りや成分を凝縮させた精油(エッセンシャルオイル)です。
心身の不調を緩和してくれたり、病気や怪我の治療にも使われる事があります。

そしてここからが本題ですが、猫を飼っている方、又はこれから飼おうと考えている方に、是非知ってもらいたい事があるのです!

 

 

 

それは、【猫とアロマの危険な関係性】です。
猫も人間と同様に、嗅覚を通して脳に刺激を与えます。
猫は完全肉食動物の為、生きていく上で植物を必要としないのです。
その為、体内に植物を消化したり分解したりする機能がありません。
他の動物なら、問題ない精油の植物由来成分も代謝出来ず、体内に残ってしまいます。
アロマや芳香剤など、リビングや玄関、寝室などで使用する方もいらっしゃると思いますが、飼っているペットが「猫」の場合、大変危険です((((;゚Д゚))))
お部屋で毎日アロマを使っていたら、飼い猫の肝臓に異常な数値が出た例など、報告されていますφ(..)
実際に、猫を飼っているご家庭にお伺いする事もよくあります。
私はその際、必ず香りのないオイルでの施術をおすすめしております!
「えっ、猫にアロマはだめなの?」
「猫にアロマがだめなのは何となく知っているが、理由は知らない」と、まだまだ浸透していない印象を受けました。
なので、猫好きセラピストとして今回は【猫とアロマ】をテーマにまとめてみました_φ(=^・^=)
心と体、そして香りと脳は繋がっています☆

ペットも家族の一員♪
大切な命を守る為に、少しでも役立つ情報になれれば幸いです(*^▽^*)

 

 

 

一休東京店はゴールデンウィーク中もご自宅やホテルなど、最短15分でお伺い致します。
お客様が安心して施術を受けられます様に、普段からマスクの着用、手の消毒、タオルの交換など徹底しております!

 

 

本日もご予約お待ちしております(^o^)

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS