東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記東京店
  • 一休東京店

軽度の足関節捻挫の応急処置?の仕方【浅香】

悪化させないためにもアイシングを!

お疲れ様です。
出張マッサージ一休【東京店】の浅香です!

先日、段差に気づかず転けてしまい、軽度の捻挫を体験しました。
足関節の捻挫は人生初?のような気がします…

せっかくなので、捻挫の対処を

捻った際、すぐにアイシングを!
腫れや痛み、炎症を抑え、悪化させないためにも!
アイシングがすぐ出来ない場合は湿布があれば、湿布を!そして出来る時にアイシングをしてください!
(間違った認識なんですが、湿布はアイシングにはならないです!(>_<))

かなりの痛みがある場合はできれば、バケツに水と氷を入れてその中に足を突っ込み感覚が無くなったら一度だし、戻ったら再度冷やす、そして保冷剤なので冷やしながら病院へ!

痛みがある場合は保冷剤やビニール袋に氷水をつくり、タオルで巻き冷やす。

痛みが取れてきても2・3日はアイシングを続ける方が良いです。

捻挫した!痛いけど、動かなければって状況あると思います。
ついでに簡単にテーピングの仕方も!

 

 

テーピングもいろいろあります。よく目にするのがホワイトテーピングだと思います。ホワイトは柔軟性がないので、固定力が強いです。試合中になって、戻る!って時に活躍です。(個人的な感覚です)
軽度の場合であれば、キネシオテープが私的にオススメです。柔軟性があり、使いやすいです。

 

 

キネシオは角を丸くしてあげると剥がれにくくなります♬

アイシングもテーピングも病院に行くまでの処置なので、自己診断せず病院へ行ってみてもらってくださいね!

捻挫をしないためにも、是非マッサージでお身体を柔軟にしましょう!
東京都内でしたら、ご自宅、ホテルお伺い致します。
是非ご利用お待ちしております♬

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS