東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • 健康・マッサージ
  • 一休東京店

大根おろしで脂肪燃焼?!東京都内の人気出張マッサージ一休東京店

今注目の大根おろしダイエットのやり方をご紹介します!辛い大根に効果あり♪

 

radishes-318155__340

焼魚の付け合せ♪

おろしハンバーグ♪

お鍋やおそばにも良く合う大根おろしは食卓にも以外と登場することが多いと思います。

ピリッとした辛さと、爽やかな味がお口直しに最適で、油っぽいものとの組み合わせには抜群の力を発揮してくれます。

 

しかし!!大根おろしはあくまでも脇役…と、お考えではないでしょうか??

そんなの勿体ない!!

大根おろしが主役になりえちゃうのが大根おろしダイエットなのです。

少し前にあるバラエティ番組でダイエット企画を行い、女性の芸人さんが実践したところ、なんと2ヶ月半で11kgもの減量に成功しました。その放送の直後はスーパーから大根が消えてしまうといった一大ブームを起こしていました。

そしてそれから数年が過ぎた今でこそ、大根が買えないというような事態にはなっていませんが、沢山の女性から根強い支持をえている人気のダイエット方法となっています。

そこで今回は、そんな大根おろしダイエットをまとめてみました。

 

yjimage

 

大根おろしダイエット…生大根ダイエットと呼ばれています。

食事前か食事中に1日300gの大根を【生で食べる(重要!!)】という方法です。

300gの大根というのは輪切りにしていうと5~6㎝位の長さだと思って下さい。

これをおろしてみると少し量が多いなと感じますが、食べているとそんなに量は感じないので、大根おろしダイエットは続けやすく手軽なダイエット方法となっています。

ところで、な大根おろしがダイエットに効くのは何故なのでしょうか。

それは、大根に含まれる辛い成分が深〜く関係しているのです。

 

大根に含まれる嬉しい酵素

 

tape-403586__340

 

大根には消化酵素のアミラーゼという成分が多く含まれています。

アミラーゼは食事で吸収した炭水化物等をいち早く消化してくれ、胃腸の動きを高めてくれる働きがあります。

しかも、大根おろしを口に入れた時に感じる辛さの元になっているイソチオシアネートという成分には、老化の原因とも言われている活性酸素を除去、また新陳代謝をよくする効果があるんです。

 

ちなみに、イソチオシアネートがたくさん含まれている大根の選び方があります。

イソシアートが沢山含まれた大根の方がダイエットに役立つので、スーパーで大根を購入する際はなるべく根の部分を選びましょう。

ちなみに大根おろしには、ダイエット以外にも様々な効果があると言われています。

 

大根おろしの効果・効能

 

便秘の解消

 

大根は食物繊維が沢山含まれているので、便秘の解消に効果抜群です。

アミラーゼ等の消化酵素が炭水化物等の消化を促す事も便秘の解消に一役買っています。

 

むくみの解消

 

また、大根にはむくみの解消に欠かすことの出来ないカリウムも沢山含まれています。

女子には嬉しい栄養素ですね。

 

美肌効果

 

ダイエットにとても効果的に働いてくれるイソチオシアネート。

イソチオシアネートは活性酸素を除去してくれるので、アンチエイジングの面でもとっても力強い味方です。

しかも肌の調子を整えるのに必要なビタミンCも豊富に含まれている事から、美肌効果が期待出来ます。

 

ガンの予防

 

ガンの予防にはブロッコリー等のアブラナ科の野菜の摂取が効果大です。

大根もそのアブラナ科の野菜なので、ガンの予防にも良いという事です。

 

整腸作用

 

【大根おろしは医者いらず】と昔から言われていますように、大根に含まれている消化酵素は整腸作用のある天然の胃薬として有名です。

 

大根おろしダイエットのやり方や食べ方

 

yjimage-2  yjimage-1

 

大根おろしダイエットは基本的に1日300gの大根おろしを食事前か食事中に食べる事をいいます。

でも300gを一度で摂取は難しいですよね。
それに1日で3食に分けて100gずつを毎食摂取した方が、もっともっとダイエット効果が向上します。

ここで注意なのは大根おろしダイエットは置き換えダイエットではありません

大根おろしだけではなく、バランスの取れた献立を心得ましょう。

普通のお食事に大根おろしを追加するだけなので、お腹の空くストレスがなく、毎日続けやすい事が魅力ですね。

 

では、ダイエットにはどの位の期間や量が必要なのでしょうか?

 

大根おろしダイエットで使用する1日の大根の量の目安は300gです。

ここでも注意です!!

大根おろしを食べれば食べるほど効果が上がる訳ではありません。

効果が欲しくて量を多く摂ってしまいがちですが、大根おろしには整腸作用がある代わりに、過剰摂取すると逆に胃腸に負担をかけてしまう恐れもあります。

そして、辛さが強すぎる時にも気分が悪くなる場合があるので、摂取には気を付けて下さいね。

ちなみに大根おろしダイエットの期間は特にこれくらいという決まった期間はありません。

早い方は2週間前後で効果が現れる事もあります。体調や気分で柔軟に行ない、無理せず気長に続けてみてください。

 

下剤を使わないと便秘だった方も、大根おろしを食べるようになったら毎日出るようになったというお話もよく耳にします。

私自身は2週間で2kgも減量しました。

個人差はありますが、効果はあると思います。

胃を壊さないように調整しながらのんびりお試し下さい♪

 

belly-2354__340

 

【リラクゼーション一休 [東京店]メニュー】

オイルコース

90分   14400円

120分  19200円

(延長30分 4800円)

タイ古式コース

90分   11200円

120分  15000円

(延長30分 4000円)

ボディケアコース

90分    8100円

120分  10800円

(延長30分 2700円)

 

 

東京で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]

Tel: 090-4271-3158

HP: https://ikkyuu.org/tokyo/

 

 

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]
エリアバナー 大阪版

東京で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]
エリアバナー 東京版

神戸出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [神戸店]
エリアバナー 神戸版_02

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS