東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休東京店

食材を美味しく安全に食す!【桧山】

最近のマイブーム・ホタテのちから

出張マッサージ東京店の桧山です。

今日は私の最近始めた習慣についてご紹介させて頂きます。

コロナが広まり、うがい手洗い・マスク・アルコール消毒などを意識するようになりましたが、自分が口にする食材については特別な対策はしてませんでした。

 

そんな中、気になる商品をドンキホーテで発見しました。

その商品は、100%国産ホタテの貝殻を原料とした除菌剤です。
(野菜などに付着している有害物質や汚れなどを貝殻焼成カルシウムによって剥離・除去するとのこと。)

意外な事に日本の野菜は農薬使用量が多く、世界ワースト三位なのだとか…(O_O)
野菜内部に吸収された物までは除去する事は難しいそうですが、表面に付着した物はせめて除去したいと思い使ってみました。

 

使い方は簡単。ボールや桶に水をはり、ホタテの粉末をふるだけです。
5分から10分程つけ置きすると汚れが溶け出し、水が濁ったり色が変わったり油が浮き出てきます。

 

 

 

初めて使用した時は水の濁り方に驚きました。
食材に付いてる有害物質の他に、細菌の除菌も行う事が出来るので菌の繁殖を抑え鮮度が高まるため、日持ちが良くなり美味しくなります(^ ^)♪

(因みに、一回つけ置いた後にお水を変えて再度試してみたところ、色の変化はあまり見られませんでした。)

おうちで過ごす時間が長くなり、料理をする事も増えた今、食材を長く保存出来ることがなにより一番助かってます!
あくまで私個人の感想ですが…。

皆様も何かオススメの商品があれば教えてください(*´∀`)♪

出張マッサージ一休東京店では、東京都内のご自宅・ホテルにお伺い致します。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております♪♪

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS