東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • 一休東京店

コロナに負けない(*・ω・)ノ【桧山】

免疫力を上げよう

出張マッサージ一休東京店の桧山です。

ここ最近またしてもコロナの感染者数が増えてきましたね。
免疫力を上げる食材を改めて確認しましたので、ご紹介させて頂きますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

健康な身体・心を保とうとする際に重要視されるのは、ズバリ、腸内環境です!今回の‘’免疫力を上げる‘’という目標もズバリ!同じです( ̄^ ̄)ゞ

腸内環境を整えるには、乳酸菌やビフィズス菌、酵母菌、麹菌などの善玉菌が含まれている食品を継続的に食べることで効果があるとされています。

さらに、善玉菌を含むもの(発酵食品他)+善玉菌のエサとなるもの(食物繊維・オリゴ糖)を一緒に摂る事でより効果が高まります。

◇発酵食品◇
ヨーグルト、ぬか漬け、納豆、キムチ、味噌、チーズなど
※塩分が多い食品もあるので食べる量には注意が必要です。

◇水溶性食物繊維を多く含む食品◇
野菜類(ごぼう、にんじん、芽キャベツ、おくら、ブロッコリー、ほうれん草)
豆類(納豆)
いも類(さといも、こんにゃく)
海藻・きのこ類
果物

◇オリゴ糖を多く含む食品◇
野菜類(玉ねぎ、ごぼう、ねぎ、にんにく、アスパラガス)
果物(バナナ)
豆類(大豆)

 

 

 

【オススメ】焼きバナナスムージー(o^^o)
通常のレシピを参考に、バナナを焼き、ヨーグルトをプラスするだけです。

因みに⭐️バナナは焼くことによってオリゴ糖やポリフェノールが増えます。
(オリゴ糖が増えると、善玉菌が腸内環境を改善してくれるので免疫力がアップ。
ポリフェノールが増えると、抗酸化作用が高まるので、体内に侵入するウイルスや細菌を除去する効果が期待できます。)

 

 

次に、基礎体温についてです。免疫力が正常に保たれる体温は36.5℃程度といわれています。体温が1℃下がると免疫力は30%低下し、逆に1℃上がると一時的には最大5~6倍アップするともいわれます。体温を上げることの重要性がよくわかりますね(^-^)

内臓温度を上げる食材の代表といえば皆さんご存知、生姜です。
乾燥させた粉末の物がより効果が高いと言われますが、チューブ生姜でも代用可能だそうです。
これからの寒い季節にジンジャーミルクティー・ジンジャーココアなど、蜂蜜も加えてリラックスタイムに取り入れてみてはいかがでしょうか╰(*´︶`*)╯♡

皆さまの溜まったコロナストレスを少しでも軽減してもらえるように、心を込めて施術をさせて頂きます。

出張マッサージ一休東京店では、東京都内のご自宅・ホテルにお伺い致します。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております♪♪
よろしくお願いします^_^

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS