東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • 一休東京店

としまえんに行ってきました!【五十嵐】

リフレッシュも必要ですね!

皆さん、こんにちは。
出張リラクゼーション一休【東京店】の五十嵐です。

先日、8月末に閉園する「としまえん」に行ってきました。

 


としまえん

東京都練馬区向山3丁目25−1

遊園地は久しぶりで、としまえんは子供の頃に行った覚えが微かにありますが、大人になってから行っていなかったので、閉園する前にと最後に遊びに行ってきました。

あまりお天気が良くなく雨が降りそうな日だったからか、全く人がおらずまるで幽霊遊園地みたいでしたが、逆にゆっくりできました。

としまえんのピーク時は、約400万人も訪れた人気遊園地だったそうです。

はじめて知ったのですが、としまえんのメリーゴーランドは「カルーセルエルドラド」は100年以上の歴史を持つ世界的に貴重な文化遺産として、2010年に「機械遺産」に認定されたようです。

この回転木馬(カルーセル)は1907年に作られ、ヨーロッパのカーニバルを巡業した後にアメリカに渡り53年間ニューヨーク市民に愛され、その後71年4月から、としまえんにやってきたとても長い歴史のあるメリーゴーランドだそうです。

このメリーゴーランドは日本最古の回転木馬にして、すべての彫刻が木製で手彫りで、アンティーク感がとても素敵でした!

メリーゴーランドの内装は3段構造になっていて、それぞれ回転しているので、スピードがかなり早く途中から目を開けるのも辛かったです。

大人になって三半神経がかなり衰えていますね。
メリーゴーランドを甘くみてました。

きっとコーヒーカップはもう乗れないでしょう。

でも、最後にこの貴重なメリーゴーランドが見れてよかったです。

そのあとは、お化け屋敷に入ってみました。
としまえんのお化け屋敷は本当にお化けが出るそうで乗り気ではなく仕方なく入ってみました。

独特な古い昭和の匂いがぷんぷんする感じが不気味なくらいで、予想以上に何も起こらなすぎて、それが逆に怖かったです。

そして最後に、始めて釣り堀にチャレンジしました。
最初は全然釣れなくて楽しくなかったのですが、後半になってから大きな魚まで釣れるようになって、やはり釣れると楽しくなりますね。
最後は釣り堀好きになりました。

 

 

なかなか大人になってから遊園地も行かなくなりますが、たまにはこういった気分転換も必要ですね。

今度は絶叫マシンにもチャレンジしてみたいと思います。

皆様も、是非機会がありましたら閉園前のとしまえんに行ってみてはいかがでしょうか?

東京都内・出張マッサージ一休は、ご自宅・ホテルまで出張致します。
本日もご予約をお待ちしております。

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS