東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • 健康・マッサージ
  • 一休東京店

【世界一愛されるマッサージ】東京都港区赤坂のホテルやご自宅に出張可能です。

タイ古式マッサージが人気を集める秘密…

こんにちは!

出張マッサージ一休東京です。

 

タイ古式マッサージは世界中のあらゆるマッサージの中でも

『世界で一番気持ちのいいマッサージ』と言われ、長年から現在に至る迄、老若男女に人気を博してきました。

タイ古式マッサージの創始者は、仏教の開祖ブッダの主治医であったシヴァカ師というインドから来たお医者様で、タイでは東洋医学に基づく伝統的な医療としてしっかりと定着しています。

buddha-525883__340

2500年の歴史があるタイ古式マッサージの第一の特徴は、体に流れているエネルギーライン(タイ語で『セン』と呼びます)を刺激することなのです。

セン』を刺激するとリンパや血液の流れがグングン良くなります。

すると代謝が上がり、各部位・臓器の働きが正常化し、体の痛みがやわらいだり自然治癒能力が高まったり、免疫力が強まるのです。

そうして人を健康へと導いていくのが、東洋医学から由来している『タイ古式マッサージの考え方』です。

タイ古式マッサージの手法は

●指圧

●整体

●矯正

●ストレッチング

…ととても豊富です。

特に『二人で行うヨガ』とも言われる様々な全身をしっかりと伸ばす組体操のような形のストレッチは、他のマッサージにない特徴的な手法といえるでしょう。

また指や掌でなく、足・ひじ・膝など、身体のあらゆる部分を駆使した様々な技法がありますので、ゆったりとしたリズムによる柔らかな刺激は、心身を究極のリラックス状態に導き瞑想状態に入りやすくなります。

geranium-351810__340

 

予防医学としての効用…免疫力を高め、病気になりにくい体へ!

タイ古式マッサージは欧米では、現代病の対策法となる『予防医学』としても注目されています。

全身の筋肉をユッタリと揉みほぐすことにより、全身のリラックス心の奥深くの安定が得られ、しかも血液やリンパ液の循環が改善され、ご自身の体の免疫力が増していきます。

つまりタイ古式マッサージを定期的に受けることによって、『病気とは無縁の身体』をつくることも可能なのです。

足へのマッサージで基礎代謝アップ!!

タイ古式マッサージでは頭のてっぺんから足のつま先まで、全身をくまなく施術していきます。

その中でも、足へのマッサージにはかなりの重点をおいているといえます。

足の裏・甲・指の間・ふくらはぎ・太もも・足の付け根…

脚全体を一定のリズムで、ゆっくりゆっくり…しっかり丁寧に揉みほぐしていきます。

これにより全身の血液やリンパの流れが活性化し、さらに自律神経の働きを正常化に導き、基礎代謝のアップという嬉しい効果をもたらすのです。

さらに『自然治能力を回復』させ、日頃のストレスや不摂生、運動不足、食生活等による身体の不調を、お薬の力を借りるのではなく、ご自身の力で改善することが出来るようになるのです。

wellness-589774__340

タイ古式マッサージの全身施術による身体への効能

タイ古式マッサージの全身施術は、以下のような効果が期待できます。

【上半身への効果】

首は頭を支えているため、とても負担が大きい部位です。

そのため血行が滞りやすい場所になってしまっています。

首への施術により血流やリンパの流れが活性化されると、精神的ストレスが軽減します。

ですから首から肩をしっかりほぐすことで、眼精疲労・首や肩のこり・ホルモンバランスの乱れによる生理不順などが解消されるのです。

そして最も多くの現代人が悩まされている肩こりの解消には、肩だけを集中的に施術するのではなく、首・背中・腰・腕などもしっかりとほぐすことが大切です。

皆様ご存知の通り、脳がある頭には知覚神経や様々な重要な器官が集まっています。

頭にある『セン』を刺激することによって、眼精疲労や頭痛がやわらぎます。

さらにお顔にもマッサージを施すと、代謝の向上眼精疲労回復鼻づまりの改善お口のたるみやほうれい線などの皺が緩和したりする効果もあります。

さらにさらに、リンパ節がある鎖骨の周辺への施術により呼吸がスッキリと楽になり、不調だった胃の調子が整えられ、身体全体が活性化します。

胸部への施術では呼吸がスムーズになり、免疫力の向上ホルモンバランスの調整もみられます。

また腕から手の指先までの施術によって血液やリンパの流れ等がよくなると、肩こりや神経痛がやわらぎ、身体がゆったりとリラックスする効果もあります。

treatment-1327811__340

【下半身への効果】

お身体の調子がイマイチすぐれない時には、お背中から腰をしっかりと重点的に施術するのが効果抜群です。

背骨に沿って通っている最も重要な血管の血流が促進されるので、ストレスのかかりやすいドンヨリとした重苦しいお疲れが和らぎます。

お腹への施術では内臓に流れているエネルギーのバランスを整えることができます。

そのため滞っていた胃腸の働きも活発になるとともに、長年の頑固な便秘も解消され、肥満の予防冷え性改善の効果が生まれます。

また、オシリには座骨神経や腰の機能にかかせない重要な神経が通っています。

オシリの筋肉をほぐすことにより腰痛軽減生理不順や便秘などの症状にも効果絶大です。

最後に足への施術はタイ古式マッサージの基本中の基本です。

身体中、すべての血液の流れやリンパ液の流れを促進することによって、体にたまった老廃物が排泄されやすくなるのです。

足のむくみが軽減され、女性には特に嬉しいくびれた足を作る効果もあります。

alternative-medicine-1327808__340

身体の歪み改善とデトックス効果

タイ古式マッサージには体の歪みを改善する効果もあるのです。

日常生活の習慣や姿勢・個人の癖等によって、身体の様々な部分に歪みが現れ、身体に強い悪影響を及ぼしています。

タイ古式マッサージには、体の歪みを矯正する効果が期待出来るので、血管や神経の圧迫を軽減したり、

関節痛・血行障害・むくみ・腰痛・神経痛・内臓機能低下の全てを改善へと導きます。

そして、皆様が日々頭を抱えているダイエットにも効果があります。

血行を促進し、代謝をグンッと向上させる事で、高いデトックス効果が現れます。

つまりタイ古式マッサージを定期的に受けることが、そのまま美容とダイエットにつながるのです。

woman-506120__340

世界中で愛されているタイ古式マッサージ、『健康で美しい日々』を出張マッサージ一休東京店で皆様も手に入れてみませんか?

東京で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京]

Tel: 090-4271-3158

HP: https://ikkyuu.org/tokyo/

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]
エリアバナー 大阪版

東京で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]
エリアバナー 東京版

神戸出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [神戸店]
エリアバナー 神戸版_02

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS