東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休東京店

皇居ラン再び&カンボジアの塩漬け胡椒【松沢】

走って、話して、お酒のむ~

こんにちは!

出張マッサージ一休・東京店の松沢です!

以前、皇居ランデビューを果たした私は、先輩に声をかけていただき、再び皇居を走ってきました~ε=(ノ・∀・)ツ

待ち合わせはこちら
ラフィネ ランニングスタイル
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目5−2

準備ができると、すぐに皇居へ。
前回は、皇居の写真取るのを忘れていたので今回はしっかり写真を取って来ましたヽ(・∀・)ノ

夜景がすっごくきれい!!*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
ペニンシュラ・ホテルが見送ってくれるかのよう…笑

今回は前回ご一緒できなかった先輩もいて、前回に比べて早いペースでスタート!

お話もしながら、パレス・ホテル・東京のほうへ
パレスホテル東京|Palace Hotel Tokyo
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目1−1

今回も、大手町の方からの坂でスピードアップしかけましたが、この日は湿度が高い日で、、上がりきれず…!

そのまま竹橋、九段下のほうへ。
この時点で結構息があってきました……(;´・д・)=3ハァハァ

一緒に走った先輩は余裕で走っていて、会話できる余裕。スゴすぎる…。

なんとか半蔵門あたりをすぎて、桜田門をくぐり1周をおえました。

ちょっと休憩。
と思ったら、水分補給をしてすぐ走り出すという。
さすがトライアスロンをしているだけのことはある…(・・;)

数十秒の休憩を挟み、すぐに2周目へ。

そして2周目で悲劇が…!!
話しながら走って、手をあげた瞬間チャリンチャリーン~~!!!

私の100円玉が………!!!

この100円玉、非常に大切な100円玉だったんです。

実は、ラフィネにはスポーツ用のクエン酸ドリンク(黄色いドリンク)があり、これを飲むには100円玉を入れなくてはいけないのです……(´;ω;`)

先輩も一緒に探してくれたのですが、見つけられず……諦めました↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓

このせいか途中で心が折れて、(本当は暑さにバテてしまい…)2周目は麹町辺りで歩くことに。

先輩は「えー!歩いちゃうのー?先いってるよー」と言うので、「はーい」とだけ言ってお見送りしました丨ω・`)ノシ

ただ少し歩くと上がっていた呼吸も整い、1人で走り始めます。

ふと見ると、六本木方向の街並みが見えて綺麗でした。
東京タワーも見えるから、あのあたりが芝公園あたりかぁ…。ボーッと走っているとあっという間に桜田門の方へ。

 

 

やっとスタート地に着くと、先輩の姿も。

少しまっていると、他の先輩方も次々と到着。

走り慣れている方々でもこの日の気温は高かったそう。

確かにそう言われてみれば、風がなかったのは辛かった(>.<)

そのなかでよく頑張れたと思います笑

今回はダイエットも兼ねていたので少しキツいぐらいが丁度よかったかも?という走りでした!

皇居ランをした同じ週に、以前カンボジアに行った時にお世話になった方からご連絡があり目黒のとあるお店に伺っておりました!

Live,r meguro
〒152-0001 東京都目黒区中央町1丁目10−10

この日は天気が良く、歩きたい気分だったので目黒駅から歩くことに。

国道沿いを歩いていると可愛らしいお店が沢山。

建物もお洒落なデザインが目立ちます。

駅から30分ほど歩くと、目的のお店を発見!
(お店まではバスをおすすめです!笑)

店内は自然の素材が活かされたデザインで、天気がいいこともあり、なんだか開放的な気持ちになります(*´ω`*)

お店ではちょっとした催しをしていました。

通常、こちらのお店さんはお洋服屋さん。
カジュアルでカッコいいお洋服が並んでいました。

カンボジアでお世話になった方は、このお店のオーナーさんとお知り合いで、カンボジアで作った塩漬け胡椒を販売している関係で、私もお声かけ頂いたのです(*´∇`*)

こちらがその塩漬け胡椒。
かわいいですよね。

 

塩漬け胡椒、聞いたことないですよね。
カンボジアは世界有数の胡椒の名産地。

新鮮な胡椒は食べると、柑橘系のような味わいが口に広がります。

これは、その胡椒を塩漬けしたもの。
なんでも塩の量の塩梅が難しいそうで、何度も試行錯誤を繰り返して完成したそうです。

粒を1つ取り、口へ運びます。
そうするとプチっと胡椒が弾けて、まろやかな塩気のあとに胡椒の辛さがブワァっと口に広がります。
そして、そのあとに爽やかな柑橘の香りがふわ~っと鼻の奥から漂ってくるのです(*´-`)

この胡椒はそのままでも美味しいのですが、お肉やお魚と一緒に食べるのもすっごく美味しいんです!

カンボジアでは、ホワイトソースのなかにアクセントで入っていたり、ムニエルと一緒に食べたりと、食べ方様々です。

カンボジアは常夏の国。
日本の真夏日のような日が年中続きます。

そんな暑さも吹き飛ばすような塩漬け胡椒は大好物です(☆∀☆)

しかも目黒で扱ってくれるのが有難いです。買いに行きやすい笑

ぜひ皆さんも、暑さを吹き飛ばす塩漬け胡椒、食べてみてくださいね!

写真は自宅にて↓

 

 

また来週~(*・ω・)ノ

 

 

東京都内で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]
エリアバナー 東京版

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]
エリアバナー 大阪版

神戸で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [神戸店]
エリアバナー 神戸版_02

西宮・尼崎で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [西宮店]
エリアバナー 西宮版

京都で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [京都店]
エリアバナー 京都版

横浜で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [横浜店]
エリアバナー 横浜版

広島で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [広島店]
エリアバナー 広島版

岡山で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [岡山店]
エリアバナー 岡山版

福岡で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [福岡店]
エリアバナー 福岡版

名古屋で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [名古屋店]
エリアバナー 名古屋版

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS