東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休東京店

イースターの夜に…♡【大本】

鳥と卵料理で元気回復!!!

こんにちは。東京都内出張マッサージ 一休東京店大本です。

先日4月1日は【Easter イースター】の日でしたね!

 

image1 2

 

イースターとは??

日本語に訳すと【復活祭】のこと。クリスマスのように家族でご馳走を食べてお祝いをします。

ご馳走とともに卵を使った料理やゆで卵が振舞われるのもイースターならでは。

キリスト教では卵は生命の誕生を意味するものとして重要なものだと教えられます。

毎年日にちが変わりイースターの日付は【春分の日の後最初の満月の日の翌日曜日】とされているようです。

通常春分の日は毎年日付が変わりますがこの場合の春分の日は3月21日に固定され満月もキリスト教の教会暦によるため、日本の春分の日や満月の捉え方と合致しない場合もあります。

その為一カ月ほどずれることもーあるようです。(私も今初めて知りました( ゚д゚))

卵を使った遊びも特徴で

・家に隠した卵を探し当てる【エッグハント】

・卵を割らないよう転がして遊ぶ【エッグロール】

・スプーンに乗せた卵を割らずに誰が1番早く運べるか競う【エッグレース】

などがあります。

もともとキリスト教文化ですが季節を彩るイベントとして日本でも楽しむ人が増えてきているようです。クリスマスやバレンタインデー、ハロウィンのように、イースターも日本流にアレンジされて、春の風物詩として定着するかもしれませんね。

 

 

そんなイースターの日に麻布十番にある佐田十郎に行ってきました!▶︎▶︎港区麻布十番2-8-16

 

image2 2

 

卵を使った月見つくね

 

image3 2

 

貧血予防に白レバーなど♡

 

image4 2

 

お店の雰囲気とお料理の味、おもてなしも星3つ以上のお店なので会食や接待でもオススメのお店。
シメには新鮮な卵を使用したカルボナーラやTKG(卵かけご飯)などもありお酒もこだわりがあるようです。

私の一押し♡白レバーはあまりにも人気でたまに品切れで食べられなくなるくらいなのです♡♡♡
お酒を嗜む程度に食べる予定でしたがついつい食べ過ぎた夜でした!

最近外食が多く身体の重さを感じてきているので(焦)地味に自宅でも簡単にできちゃうトレーニングスタート!!

皆様もお身体が疲れたな、だるいな、スッキリしたい、、などなどございましたら是非出張マッサージ一休東京店にご連絡下さいませ。ご自宅や出張先のホテルなどお伺いさせて頂きます。
東京都内で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]
エリアバナー 東京版

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]
エリアバナー 大阪版

神戸で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [神戸店]
エリアバナー 神戸版_02

西宮・尼崎で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [西宮店]
エリアバナー 西宮版

京都で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [京都店]
エリアバナー 京都版

横浜で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [横浜店]
エリアバナー 横浜版

広島で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [広島店]
エリアバナー 広島版

岡山で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [岡山店]
エリアバナー 岡山版

福岡で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [福岡店]
エリアバナー 福岡版

名古屋で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [名古屋店]
エリアバナー 名古屋版

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS