東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休東京店

ダークでゴシックな銀座のCafe&Bar【武内】

静かな空間で時間も忘れて…奇書や珍書と戯れる

こんにちは!
東京都内出張マッサージ一休東京店の武内です!

今回は私のお気に入りのCafe&Barをご紹介いたします。

今回ご紹介させて頂くのは、銀座にあるブックカフェ&バー

【Bar  十戒】です。

 

image1

 

東京都中央区銀座5-1-8銀座MSビル地下二階。

銀座駅から3分ほど歩き、ビルの地下二階へ下りると、鉄の飾りのついた重厚な木の扉。

 

image2

 

少々入りづらい空気を醸し出していますが、なぜかとても落ち着く雰囲気があります。
店内はブックカフェという事もあり、とても静か。
お客さんは思い思いの本を数冊手元に置いて、それぞれの時間を楽しんでいます。

 

image3

 

店内の壁面には、画集、写真集、文学全集、魔術系、オカルト系、サブカルチャー系、洋書など約1500冊の本が並んでいます。
その中には、既に絶版で手に入らない貴重な本もたくさんあるため、チャージを設けて書籍の保護や管理をしていらっしゃいます。
そう考えると、本の虫としてはチャージ代もすすんで払いたくなってしまいますね。(*^_^*)

 

image4

 

十戒は2015年11月25日にオープンしたそうですが、11月25日といえば、奇しくも三島由紀夫が切腹をした日。
そしてこのお店、島崎藤村や金子光晴といった著名人が卒業した小学校の並びにあります。
(最近では某ブランドの制服の導入の件で話題にのぼった、件の小学校ですね…)

そんな文豪との繋がりを感じるこちらでは、文豪やその作品、アートなどをテーマにしたカクテルやモクテルのメニューがあります。

テーブルにあるベルを鳴らすと、コルセットを着けた中世ヨーロッパのメイドさんの様な店員さんがオーダーを受けに来てくれます。
そんなお店の雰囲気の細部にまでこだわってるオーナーさん、素敵です!!!

私が飲んだのは宮沢賢治をテーマにした文豪モクテル

『星めぐり~銀河鉄道の夜~』
こちらはカフェタイム限定なのですが、銀河を固めたようなラベンダー風味の寒天が入ったデザートモクテルです。

 

image5

 

ブラックライトを当てると発光する、インスタ映え(笑)のノンアルコールカクテルです。

 

image6

 

静かな空間で時間も忘れて奇書や珍書と戯れる。
十戒ではそんな贅沢な時間を味わえます。

そしてご自宅や宿泊先のホテルでの贅沢な時間には是非一休を!
読書をしながらフットセラピーを受けたりすることも可能ですよ(*´ω`*)

お電話お待ちしてます!

 

 

東京都内で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]
エリアバナー 東京版

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]
エリアバナー 大阪版

神戸で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [神戸店]
エリアバナー 神戸版_02

西宮・尼崎で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [西宮店]
エリアバナー 西宮版

京都で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [京都店]
エリアバナー 京都版

横浜で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [横浜店]
エリアバナー 横浜版

広島で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [広島店]
エリアバナー 広島版

岡山で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [岡山店]
エリアバナー 岡山版

福岡で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [福岡店]
エリアバナー 福岡版

名古屋で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [名古屋店]
エリアバナー 名古屋版

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS