ブロンドチョコレート - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休大阪店

ブロンドチョコレート

こんにちは。

セラピストの田口です。

2月といえば、もうすぐバレンタインデーですね!

元々チョコレートが大好きな私としては、

珍しいチョコに出会える嬉しい行事です(o^—^o)

今は贈る用と自分用のチョコも豊富に用意されていますし、

チョコレートの特設販売会場に行くだけで目にも鼻にも

とっても楽しいですよ!

特に今年は新しく、第4のチョコと言われるブロンドチョコレート

が売られていますね。

コンビニでも今沢山並んでいるみたいで、早速買ってきました。
  

———————————————————————————————————————

「第4のチョコ」と呼ばれるのは通称ブロンドチョコレート。、

ホワイトチョコから偶然出来た“焦げたチョコ”です。

製菓用チョコをプロに供給する仏ヴァローナ社が開発。

製作過程で焙炉(ほいろ)に入れたままにしていたホワイトチョコが、

10時間後に美しい色に変色しており、

そのとき偶然できた“焦げたチョコ”の色や風味にひかれ、

約7年をかけて製品化にこぎつけたとのことです。

特徴は黄金色に、こんがり焼き上げたバタークッキーのような

芳ばしい香りと、こっくりとまろやかな甘み、

ほのかな塩味と言われています。

 
 
———————————————————————————————————————

色素や風味を加えずに新たなチョコレートを生み出すなんて、

これぞ失敗は成功の元というやつでしょうか。

私個人的には、キャンディのチェルシーバタースコッチ味を
 思い出して、昔懐かしい味に感じられました。

  

皆さんも是非お試しくださいね(o´∀`o)

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS