クリスマスケーキについて調べてみました(≧∇≦) - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休大阪店

クリスマスケーキについて調べてみました(≧∇≦)

今年もクリスマスがやってきました〜(≧∇≦)♫

こんにちは(≧∇≦)

大阪 出張マッサージ 一休 スタッフ 馬場です*\(^o^)/*

今年もクリスマスがやってきました〜(≧∇≦)♫

ということで、世界のクリスマスケーキについて調べてみました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

イギリス

クリスマスプディング

生のパン粉と小麦粉やバター、卵、砂糖、ドライフルーツやスパイスとラム酒などを混ぜてオーブンで焼き上げたケーキになり、フワフワとしたスポンジケーキではなく、どっしりとしたものになります。
いわゆるプリンとは違うものみたいですね(≧∇≦)

ドイツ

シュトーレン

ケーキと言うよりドライフルーツのたっぷり入ったパンが主体で、12月に入ってクリスマスの間にシュトーレンの大きな塊を少しずつスライスして食べながらクリスマスを待つのだそうです(≧∇≦)

フランス

ブッシュドノエル

こちらは日本でもよく見かけますね*\(^o^)/*
フランス語でブッシュドノエルは「クリスマスの薪」という意味らしいです*\(^o^)/*

アメリカ

ジンジャーブレッド

アメリカではクリスマスの定番はケーキではなくクッキーらしいのです!(*^o^*)

伝染病のペストが大流行するイングランドで、ヘンリー8世が感染予防のために生姜入りのパンを広めたそうです。
一説によると、そのときに国民が、お腹の出ている国王の姿を模して人型のクッキーをつくったのだとか!

無病息災を祈る意味があるそうです(*^o^*)

日本ではショートケーキが一般的ですがこんな風にケーキから世界のクリスマスを堪能するのも良さそうですね(≧∇≦)♫

 

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]

Tel: 06-6292-8288

HP: https://ikkyuu.org/osaka/

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS