復活!アイライナー - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休大阪店

復活!アイライナー

こんにちは。

出張マッサージ一休【大阪店】の田口です。

日中温度も30度を超えたり、暑くてメイクの崩れやすくなる季節になりましたね。

それに、毎日の化粧品の管理もなかなか大変です。

毎日使うものですから、完璧に使い切るまでにファンデーションを割っちゃったり、リキッドアイライナーのキャップが外れたままになっていて乾いちゃったりして、泣く泣く捨ててしまうはめになります。

FullSizeR

ですが、乾いてしまったリキッドアイライナーの復活は意外と簡単なようで、、

メイク命の友人に復活方法を教えてもらいました。

FullSizeR (1)

蓋をしっかりしめて、お湯の入ったコップに蓋が下になるようにしばらくいれておくだけです。ちなみに、筆の先に目薬をさして、おいておく方法もあります。

割れたパウダーファンデーションやパウダーチークの復活も少し面倒くさいですが、大丈夫です。

1 ◼︎ 爪楊枝の頭などで、全体が細かくなるまで丁寧に砕く。

2 ◼︎ 表面を平らにならして、ラップを被せる。

3 ◼︎ ラップの上から親指で押して平らになるよう固める。四隅は綿棒で押す。

4 ◼︎ 冷蔵庫で2〜3時間固める。

あとは、容器を詰め替えて、パウダーファンデーションをルースファンデーションやクリームファンデーションに生まれ変わらせるやり方なんかもあるそうです。

もし化粧品がダメになっちゃったと思っても、救済方法はいくつかあるようです。

捨ててしまう前にお試しくださいね。

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]
エリアバナー 大阪版

東京で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]
エリアバナー 東京版

神戸出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [神戸店]
エリアバナー 神戸版_02

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS