美味しい味覚 - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休大阪店

美味しい味覚

こんにちは。

セラピストの田口です。

近頃は街の至るところで黄色く色づいた、イチョウの木を見ることができますね。

御堂筋なんかを歩いているとなかなかのイチョウ並木で、

歩いているだけで楽しくなります!

近くによると銀杏の何とも言えない臭いもセットでついてきちゃうのですが(;’∀’)

そう思い返してみると、茶わん蒸しの中の銀杏しか食べたことがないなーと

不意に思い立ち、スーパーで銀杏を買ってきました。

すごい臭いですが…

ネットでカタカタっと調べ、調理開始です。

殻は案外剥いてるとなかなかに楽しい作業です。

キッチンばさみのあわせのギザギザのとこで割るんで すが、

ここの部分の使い道を初めて知りました。

あとは、封筒に入れてレンジでチンでもいいのですが、

焦げ目をつけたいのでフライパンでしばらく炒って、お塩をパラパラっと。

大好きな日本酒をマイ徳利に入れて、銀杏&ホッケの開きで酒盛りすることにしました。

これは酒のおつまみに最適ですねー(*^-^*)

モッチモチのほっくほくです。特有のえぐ味も大人の味という感じです。

お酒好きの方には絶対におすすめです。

…ですが、メチルピリドキシンという成分が、ビタミンのB6働きを邪魔して

中毒を引き起こす可能性がありますので、大人でも一日20粒以下、

お子さんには食べさせないほうが無難です。

もともと咳止めの漢方に使われるよ うな栄養価の高い食べ物なのですが、

薬に使われるようなものだからこそ、大量食べは体に及ぼす影響が

大きいのかもしれませんね。

大人だからこそ美味しく楽しめる銀杏、是非お家で食べてみてくださいね!

  

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS