抱き枕の効果 - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休大阪店

抱き枕の効果

こんにちは。セラピストの田口です。
先日、人生で初めての抱き枕を購入しました。
ひんやり素材のペンギンさんです。
普段から胎児型で丸まって寝るのが癖だったのですが、

横向き寝や丸まり寝の方には、特に抱き枕が向いてるらしいんです。

実際、以前より寝つきがよくなって、寝苦しさを感じにくくなりました。

しかも、仰向け寝の方でも、少し立てた膝の下に抱き枕を敷いた状態で寝ると、

腰痛の改善につながりますし、
うつぶせ寝の方も、抱き枕を身体と平行に置いて片腕と片足を乗せるだけで

顔が枕に埋まらず、呼吸が楽になります。
他にも、

■体重の分散によって膝や腰への負担を軽減する

■いびきをかきにくくなる、呼吸が楽になる
■胎児の姿勢をとることでリラックスし、ストレスを軽減する
■妊婦さんも楽な姿勢で寝られる
などなど。
意外と安眠に貢献する抱き枕、腰痛や不眠に困っている方は、
お試しいただくと、いいかもしれません。

ちなみに、マッサージにも安眠・いびきのツボがありますので、
お悩みのお客様はお気軽にセラピストの方にお尋ねくださいね。
田口

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS