因幡の白うさぎ饅頭を頂きました! - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休大阪店

因幡の白うさぎ饅頭を頂きました!

こんばんは!

出張マッサージ一休受付スタッフです😌
セラピストさんから因幡の白うさぎの焼きまんじゅうを頂きました(^ν^)

甘いお菓子大好きなので嬉しい^_^
早速頂きました!
開けてみると、、、

かわいいーー\(^o^)/
赤い目のしたうさぎ🐰

日本では、うさぎは「福」を呼ぶ縁起のいい動物として古来親しまれてたそう^_^

なかでも出雲神話「因幡の白兎」に登場する白うさぎは、大国主命と八上姫の「縁」を結ぶという大きな役目を果たしているみたい。

この日本最古といえる縁結び物語から、名菓「因幡の白うさぎ」は、山陰から届けられる、福と縁のシンボルとして誕生したらしいです🐰

なめらかでしっとりした生地に、上品な甘味^_^
とても美味しかったです\(^o^)/
お土産にはもってこいですね😊笑

本日も出張マッサージ一休電話でのご予約心よりお待ちしております☎️

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS