大阪に来たならまずココがオススメです♡(中村) - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • 日々の出来事
  • 一休大阪店

大阪に来たならまずココがオススメです♡(中村)

大阪の見所トップ7まとめです!!

こんにちは♪

大阪出張マッサージ一休の中村はるかです。

今日は全国で入社式が行なわれていましたが、皆様新年度も気合いで頑張りましょう!!

心から応援しております(*▽*)ふぁいとー♪

ということで、大阪に転勤して来られた方に向けまして『大阪オススメ観光スポット』をまとめてみました♪

ベタですが、参考にして頂けると嬉しいです♡

yjimage osaka-2159435__340

 

大阪城

大阪府大阪市中央区大阪城1−1

osaka-536422__340 osaka-castle-2102634__340

始めはやっぱり大阪のシンボル、『大阪城』ですよね。
1583年、かの有名な豊臣秀吉の絶頂期に建てられたといわれるお城です。
お屋根は五層に重ねられ、千鳥破風が並びます。

金箔で虎の飾りが施された黒漆喰の壁に、軒に連なる金箔の瓦…

当時も今も大阪の人々にとって天守は、度肝を抜かれるほど圧倒的で特別な建築物です。

ちなみに大阪城天守閣は午前9:00~午後17:00迄見学可能です。(入館は午後16:30迄)

これからの4月は桜が素晴らしいので『お花見も』オススメです。

ゴールデンウィーク・夏休み等、秋には『特別展等』もあります。

その時は開館時間を午後19:00まで延長している事もありますので、大阪城のHPで是非チェックしてみてくださいね。
大手門・千貫櫓・火硝蔵等の13棟の『重要文化財』のうち12棟は、大阪城公園内にありますので、こちらは24時間いつでも入城自由(建物内部は非公開です)となっています。

 

道頓堀

大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目

japan-2077172__340

大阪は大きくいうと、梅田や曾根崎等の『キタ』といわれるエリアと、難波から心斎橋筋、道頓堀等の『ミナミ』というエリアに分かれています。
その『ミナミ』の有名な繁華街が『道頓堀』です。
インスタグラムや観光情報紙等の表紙等によく使われている『グリコの看板』や、大きな動くかにの看板が目を引く『かに道楽』等々…

安くて美味しくて賑やかなお店がたっくさん集まる大繁華街です。

ドラッグストアやファストファッションのお店も数多くあるので、体力に自身のある方にはお買い物もオススメです♪

 

アメリカ村

大阪府大阪市中央区西心斎橋

yjimage-3 yjimage-2

『西の原宿・渋谷』とも呼ばれていて、関西を代表する若者のメッカとなっているエリアがアメリカ村です。
1970年初めから関西の若者文化の情報発信地として発展してきました。
三角公園を中心にしてこちゃこちゃした古着屋さんや可愛くてポップなカフェ、ロリータやロック、パンク等、様々な文化が入り乱れた場所です。

レコード店や飲食店、クラブハウス等、約2500店ものお店が軒を連ねています。

 

ユニバーサルスタジオジャパン

大阪府大阪市此花区桜島2-1-33

symbol-600334__340 castle-1176423__340

東のディズニーランドに対抗するエンターテイメントエリア、西の『USJ』♡
ユニバーサルスタジオジャパンです!!
待ちに待った『ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』が出来てからも色々なイベントや攻めた路線の新キャラクター満載でいつも大賑わいです。

3D映像と他にはないライドの動き、そして音・光・水・炎等の特殊効果がユニバの演出に見事にマッチ♪

リアリティな映画の世界をめいっぱい体感できる最高のテーマパークです。

ここでは、ユニバ駅前の『バパガンプ』のエビのお店が中村一押しグルメです♡

 

海遊館

大阪府大阪市港区海岸通1−1−10

yjimage-1 image

大阪市港区、天保山にあるのが『海遊館』です。

1990年に開館致しました。

大阪府民なら小さい時の遠足や、恋人とのデートに一度は足を運ぶ場所です。

超巨大水槽で環太平洋の広大な海を再現していて、従来の水族館の印象を劇的に変えた施設だともいわれて全国的にも大変有名です!

入館料は大人2300円、子ども1200円です。

海遊館の入り口では大道芸等も行なわれておりますし、お土産も凄く可愛いです。

本当に見応え充分でオススメです。

ちなみに開館時間は午前10:00から午後8:00迄です。

受付は閉館時間の1時間前迄ですのでご注意下さい。

また、休館日は月によって違うのでHPをご覧下さいね♪

 

通天閣

大阪府大阪市浪速区恵美須東1−28−6

yjimage-2  yjimage-1

大阪に来たなら通天閣は絶対に外してはいけない観光スポットです。
通天閣は新世界の南側に位置しています。
通天閣はなにわのエッフェル塔とも呼ばれていますが、大阪府民ですらあんまり登る事はないです 笑
しかし界隈の串カツ屋さんや大衆演劇等はとても大阪らしく、何度も足も運んでしまう魅力があります。
運があれば緑の妖精に会えるかも…♡

なんばグランド花月

 大阪府大阪市 中央区難波千日前11−6
yjimage yjimage-1
大阪といったらやっぱり吉本さんのお笑いです♪
手軽に本場のお笑いを感じ手頂けるのが『なんばグランド花月』です。
吉本新喜劇をはじめに、若手から大御所迄の豊富な漫才や落語、お芝居を楽しむ事が出来ます。
人気があるので観にいらっしゃる方の数がとても多いです。
夏休み等の大型連休の場合は、前もってのチケット購入がオススメです。
当日券狙いで行ったら買えなかったなんてことはないようにしたいですよね。
私は毒舌で有名な小藪さんが大好きです♪

電話/06−6641−0888
営業時間/10:00~22:00

いかがでしたか?

大阪をたっくさん楽しんで、どんどん好きになって頂けたら嬉しいです♡

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]
エリアバナー 大阪版

東京で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]
エリアバナー 東京版

神戸出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [神戸店]
エリアバナー 神戸版_02

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS